2012年あけましておめでとうございます。 | カープ・ドランク・ロックンロール
生来、めんどくさがりの私でも
時候の挨拶は大事にしたいので
ごあいさつ申し上げました。






笑門来福。

私の座右の銘でございます。

毎年 新年を迎えるにあたり
心の中で唱えております。





大人になると
本気で笑うことが 少なくなってきますよね。




以前 昔の友達とバカ騒ぎして
笑いすぎて こめかみあたりが
ひきつった記憶があります。

昔は そんなことなかったのに。





若いときに比べれば
肉体的にも 老化現象として
流せそうですが

これを感じたのは 20代。


なかなか
心から笑うことが困難になってきたと実感した瞬間でした。





ただでさえ ふさぎがちな このご時世。

笑顔と泣き顔は表裏一体。

見間違いそうですが
涙こぼれるのは どちらも一緒。


どうせ 流すなら
うれし涙 流しましょうよ。





感情のコントロールは
なかなか難しいですが、

笑うフリだけでもしてたら
疫病神は
どっかのお山へ行っちゃいます。





とにもかくにも
笑ろとけ 笑ろとけ。