2024/02/03:結果 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

2月1日の開成は不合格でした。

 

2月1日、開成校舎から元気に出てきた息子。

 

「たぶん受かったと思う」と。

 

この自信が頼もしかったこと、またそれ以降に受験が無かったことなどから、我が家は緊張なく今日の発表を迎えることができました。

 

『合格発表はみんなで見ようね。で、記念に動画撮ろうね。』と、まるで合格前提の会話😅

 

今日は家族で出かけてましたので、12時の時点で外にいましたが、そこで確認することに。 

 

僕が動画を撮影し、妻のスマホで合格確認ページにアクセスしました。

 

 

『ない…ね。』

 

あっけ無かった…。

 

信じられないといった様子の息子を抱きしめ『お疲れさま。よく頑張った。』

 

息子は泣きこそしませんでしたが、『眠い』と言いしばらく目を閉じていました。

 

そして『悔しいけど、中高六年間だけでしょ』と色んな解釈が出来る発言。

 

息子は開成に受かる努力をしていましたし、その力は十分持っていたと思います。ただ縁がなかった。

 

そう思い、ここまでにもらえた縁を信じて前を向くことにします!

 

同じように開成を受験し、見事合格されたブロ友のみなさん、おめでとうございます🌸

 

勝ち取った合格の喜びは、ちゃんと記事にしてください!😊(仲間の合格は素直に嬉しい)

 

また、我が家同様、残念な結果だったブロ友の皆さん。

色んな形があるかと思いますが、とりあえず凹むだけ凹んだあとは、子供の為にも後ろを向かずしっかり前を向きましょう!

 

今日は更新しない予定でしたが、僕自身が早く気持ちを切り替えたかったため、記事にすることにしました。

 

では。