2024/01/27:今日が最後 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

今日は風が強いですがとても天気がいいですね!

 

娘は元気に外遊びに行きましたが、まさに直前期の息子は自宅で勉強です💦

 

相変わらずふにゃふにゃしていますが、「(妹)遊びに行けていいな~」とか「ゲームしたいな~」と言わずにやっているので、それだけで十分偉いなと思います😢

 

毎日毎日SSなどのテキスト復習をメインにやっていますが、まるまる一日直し作業をするのはしんどいと言うので、灘の算数過去問に取り組んだり知識の総完成の一問一答をしたりしています。

(今日は仕事が休みなので息子に付きっきり😅)

 

もうちょっとしたら散歩にでも連れ出そうかな。

太陽の光を浴びるのは大事ですからね☀️

 

そして明日は最後のSSです。

 

噂には聞いていますが、最後だからと言って特に贈る言葉とかはないそうですね😅

それはそれでサピックスらしいなと思いますが。

 

最後なんで校舎まで迎えに行こうかなと思っています。

 

残り5日

付きっきりで勉強見られるのも今日が最後です。