2024/01/26:タレコミ | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027

2027年受験に向けて迷走中のブログです。
長子は2024年サピックスで中学受験終了。

妻から連日タレコミがあります。

 

「休憩が長すぎる」

「パソコンいじり何度言ってもやめない」

「受験生って感じがしない」

「いっつも歌を歌っている(七田式ですが😁)」

 …などなど。

 

”50分休憩10分休み”のペースで勉強するよう決めましたが、やはり早めに休憩しようとし、なかなか勉強に戻ろうとしないようです。

 

10分のはずの休憩にはプログラミングをし始め、中止勧告にも従わず30分以上平気でやっている。と。

 

千葉受験が終わってから気が抜けているのかというとそういう訳ではなく、ずっと前からなんですよね。

 

もはや最終決戦まで一週間を切ったこの時期であっても変わらないんだなーと思い感心すらしています😅

 

昨日風呂に入っている息子とこのことについて話し合ってみましたが、親の気持ちが全然伝わんねーわ💦

 

2月1日まで残り6日