新5年 1月 復習テスト:結果 | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

今日は中学受験業界で一番胸が熱くなる日だと思いますが、そんな日に復習テストの結果が出ました。

結果発表は今日じゃ無くてもいいんだぞーって思いましたよね・・?笑

 

70>算数>4科>理科>65>社会>60>国語

 

4科偏差値は4年の中で一番良い出来で、なんとなく気持ちよく締めくくることが出来ました。

 

算数

欲を言えばもう一つ二つレベルアップしてもらいたいところです。

 

しかしこの難易度(平均点)のテストだとさらに高い偏差値を出すのは難しく(満点とるしかない)、より難易度の高い組み分けテストやサピックスオープンでどういう結果になるかということが今のところの関心事です。

 

とりあえず3月組み分けに向けて日々コツコツと頑張ります。

 

 

さて、国語~!

 

コトノハの内容をすっかりわすれており、大問2はほぼ全滅でした。

 

「面はゆい」はコトノハにも、そして下記、「10歳までに覚えたい」シリーズにも載っていました。どちらも1度とおして読んだのですが、忘れてますね。

 

シリーズの中でも特にこの2冊は面白かったみたいなんで、もう1回読む意気込みだそうです。

 

 

 

 

最近、語彙調べに使用する目的で下記購入しました。

読み物として使うのはちょっと厳しそうですが、これを元に語彙を調べるように習慣づけようと思っています。

 

 

 

社会は意外に出来ており、まだ苦手科目と考える必要はなさそうですが、白地図はコツコツ続ける予定です。