4年 サピックスオープン | 子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

子の幸せを願う中学受験伴走記録 2027 サピックス

Sapix2027年組の自己採点アンケート集計を行っています。

今日はサピックスオープン。

特に対策はしませんでしたし、見直しも週末にさらっと済ませる予定です。


楽しかったーといいながら帰宅。出来はマンスリーと比べたら悪く過去二番目の低い点数になりそうですが、どのような結果になるのか楽しみです。


帰宅後は理科の火山・地震のテキスト読み合わせ(塾ではほとんどやらなかったとの事なので)+国語説明文の勉強(「合格する国語の授業」を使用)を頑張りましたので、夜はテレビざんまいの予定。


「鬼滅にクセスゴにテストに、今日は楽しいことばかりの1日だー。」と。とりあえずテストを楽しみと感じている事がわかり、安心しました。


前回のマンスリー以降、国語に力を入れています。


国語は学習効果を実感するのには時間がかかると思いますので、途中で投げ出さずに継続できるよう、息子が面白がって続けてくれるよう、工夫しながら一緒に勉強しています。