産後のママ達の楽しみって?&ナースアウトin仙台のこと | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

おはようございます☆
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます♪

仙台市子育て支援活動団体

はっぴーすまいるままスタッフ

makikoです。

 
 
 
産後のママ達の楽しみ な事って、なんですか?
 
ママ達に聞くと、赤ちゃんが寝た後の自分時間だったりが多い気がします。
 
お菓子を食べたり、
 
集中して、縫い物や編み物をしたり、
 
ドラマを観たり・…
 
娘が赤ちゃんの頃、
 
この授乳が終って、眠ったら、ケーキ食べようとか企んでいると(笑)
 
ドキドキ感が伝わったのか?
 
なかなか寝なかったことありました。
 
今では、懐かしく思います♪
 
 
今朝は、
一度娘と寝た後、
夫が仕事で遅く帰ってきて、
珍しく起きて(笑)
ごはん用意
そのままずーっと起きていました。
 
今夢中なドラマ
結婚できないんじゃなくて・・・
を録画していたのを観る
 
娘6才になった今の、私のお楽しみタイムです♪
 
次は、いよいよ最終回
ドキドキ藤木直人さんとの距離も気になります。
藤木直人さん格好いいですピンクハート
 
 
前置き長くなりました(>_<)
 
 

ナースアウトとは、Nurse(授乳する)、Out(外で)。

お家から出て、みんなで授乳しよう~!

 
2016年のナースアウトin仙台
 
私達はっぴースマイルままは、
 
宮城野区会場と
 
多賀城会場をコーディネートしています。
 
はっぴースマイルままのナースアウトの目玉は、何と言っても
 
おやこふれあいサロンも同時開催する事!
 
赤ちゃんヨガ・リズムヨガ・ふれあい遊びで親子で笑顔の時間を過ごして、心身を動かした後に
 
ベビーマッサージ
 
 
そして、さらなる静の世界へ
 
子どもと一緒に身体を動かして、
 
ワハハと笑った事とのギャップも、
 
お楽しみくださいね♪
 
そう
 
みんな一緒の授乳タイム
 
0才でも2才でも・・・
 
授乳中の親子さん遊びにおいで♪
 
照明を落としたお部屋では、
 
 
ゴクゴクゴク
 
赤ちゃん子ども達の
 
授乳する音だけが、神秘的に響きわたります。
 
 
 
 
出産して
 
これまでの事
 
思い返せば、なんだか涙が出そう。
 
1人だけでは、ここまで来れなかった。
 
誰かに支えてもらってここまでこれたのかもしれない。
 
誰よりも、
 
腕に抱くこの子
 
触れ合う事で、
 
湧き上がる感情があります。
 
愛おしいって思う気持ち
 
余裕がなくて、感じていながらも意識する事はない時もあるでしょう。
 
眠れない日もありました。
 
どうしてどうしてって悩んだ日もありました。
 
 
 
抱っこしても泣き止まない時もあったかもしれません。
 
それもこれも
 
実は、私独りでない事。
 
知ってください。
 
ちょっと勇気を出して行動するだけで、
 
誰かがさしのべてくれる優しい手
 
 
さあ
 
はっぴースマイルままのナースアウトin仙台
おやこふれあいサロン同時開催で、
 
 
オキシトシン全開
 
しっかりと
 
愛おしい時間刻んでいきましょう。
 
 
親子さんの記念すべき1日になること
 
 
まちがいなし。
 
 
早起きして、遠くからでも遊びにくる甲斐あり
 
助産師さんにも、母乳等のお悩み相談できます!
 
 
 
当日は、授乳中のはっぴースマイルままスタッフも
 
皆さんと一緒に、
 
 
一斉授乳に参加します。
 
 

*日時 7月7日(木)10:00~(受付 9:45~)

 

*参加費 500円

 

*募集 の親子さんの数 まだ残席あります!

            宮城野区会場 30組 

           多賀城会場 20組

 

宮城野区会場: 駐車場が無い為、近隣の有料駐車場をご利用ください。

多賀城会場:駐車場完備となります。

尚、公共機関を利用される場合は、どちらもJR・地下鉄沿線から徒歩

数分となります。

 

どちらも会場についてはお申し込みをいただいてからお知らせします。

 

お申し込みはこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=470302

 

お申し込みをいただいてから、ご案内メールを送りますので、happyclover_happysmile@yahoo.co.jp から受信できるよう設定をお願いします。

 

楽しい時間をご一緒できることをスタッフ一同楽しみにしております!!