ご飯が食べれれば幸せ、と言いながら不幸を生きていた私 | 今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

今すぐ誰でも可愛くなれる!ハセ カオルの 「かわいいはやるもの」

自分を好きになりたい!可愛くなって綺麗になって、もっと楽しく生きたい!
でも、自分に自信が無い。
そう悩むのはもったいない!
見た目×マインド、今すぐできる可愛くなる、楽しく生きる「やり方」教えます♡


先日さきこさんのこの記事を読んで

藤本さきこ『【本喰族】しらふで生きる!!「自分は幸福になる価値があるという、高めの相場観」』「ダ・ヴィンチ」サイトの読書連載【本喰族】の第14回目が配信されました♡ ちょっと期間が空いていましたが😂(なんと一年以上!笑)ハイペースで連載再…リンクameblo.jp


そういえば昔、私は

「ご飯が食べれた日は幸せだと

思うことにしてる」

そう言ってた時期があったのを

思い出しました。








日曜日の朝、お腹が空いても

寝てる母を起こしたくなくて

空腹を我慢してた子供時代に比べたら

好きな時に好きな物が食べれる

それだけで十分じゃないか、って気付いて。







ただ、じゃあ毎日幸せだったか?

と聞かれれば

全然そうじゃなくて

(ご飯は食べてたけど)







本当は幸せだなんて思ってないのに

頭で「そう思おう」としてただけでした。







ご飯食べれただけで幸せ!って事に決めた!

そういう事にしてみよう!





ではなく





ご飯食べれてるんだから

じゅうぶん幸せだろ…






って言い聞かせる感じ。







当時は全く違いが分からなかったけど

今こうやって書いてみると

全然違うことに気付きます。









今、このままの私で幸せ。

これが幸せってことなのか。






そう知る、気付く、決める

どの言葉があなたにピタっと

ハマるかはわからないけれど

ピタっと来ると気持ちいいよ☺️





紹介されてる本、読んでみよう。

読んだことある人がいたら

ぜひ教えてね♡






おしまい!



『【募集中】もっと楽しく楽にオンナを生きる♡生理のお勉強』あなたは自分の「女」が好きですか?女であると感じるときどんな感情が生まれますか?   女ってめんどくさい   感情の波も激しいし生理だってめんどくさいメンタル…リンクameblo.jp



『変われたあの頃の自分に会いに行く!心屋やり直し講座』あ"ーーーーーなんだこのマインド…勉強したのに!心屋やり直しだな。。    あなたにもそんな経験ありませんか?    マスターコース卒業して、しばらくたつとあ…リンクameblo.jp