【ミニマリスト】ホテルのアメニティはもらわない | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




ご無沙汰しております。


旅から帰ってきて、既にいつもの生活に戻っております。



とはいえ、まだ少し疲れが残っているので、ブログはマッタリモードです。




色々書きたいことはあるんですが、今日は泊まったホテルで思ったこと。



昔は、ホテルのアメニティ持ち帰ったりしてました。

オシャレだし、シャンプーとかいいメーカーの場合もあるしさ。




でも、この半年以上ミンスゲームで物減らししてることもあって、

いらないや照れ

って、ほとんど使うこともせず、持ち帰らず。




なので、旅行から帰ってきても、小さなモノの片付けに追われることはありません。

シャンプーとか、石鹸とか、小さいけど、増えれば確実に居場所を求めてくるので、そういうものを家に入れないことも大事です飛び出すハート


タダだから貰わなきゃ、みたいの…
もうしなくていいと思うと、身軽になれますね~





 

 

 

 


 


 


 

 


 

 


日差しが本格的に強くなってきましたね~!!


日焼け気をつけないとウインク