【ミニマリスト】もったいないオバケに取り憑かれていたようです… | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



カウントのみのミニマリズムゲーム(ミンスゲーム)、こつこつ続けてます!!


随分、モノは手放したのに、まだ出てくるって、どんだけ~上差し笑い



私、もったいない精神、あんまり持ってない人だと思ってたんだけど、そんなこと無かった(笑)



無意識下で、もったいないって思っていたらしくて、全くの無自覚だったあんぐり気づき





では、今日もカウント行くよ~指差し






2171・長男が愛用してたライナスの毛布的タオルケット1枚

└ボロボロになりすぎて、もはや爆笑

やっと手放してくれました!!


ありがとうスヌーピーのタオルケット~飛び出すハート



2172~2193・長男のマンガや小説等21冊



2194・お菓子が入ってた空き缶1つ



2195、2196・ゲームの付属品2つ



2197~2199・キッチン小物3つ



2200、2201・寝具2枚

└ワンにゃんボランティアしてる友達にあげる予定。

(ミンスゲーム始めてから、寝具は随分手放したんだけど、まだ出てくるってナニ・笑)



2202~2209・アニメのDVD8枚

└以前は車内で見てたけど、子供達スマホばっかりになってきたので、手放します!



2210~2217・医療テープ、ピンセット、ガーゼ、塗り薬、点鼻薬、計8点

└テープ類は、そのまま捨てるのはもったいないです。

ちょうど紙ごみを、袋に入れて捨てる日だったので、グルグル巻きにして、使い切りました。


それに我が子達、インドアなので、ケガすることもないから、医療テープやピンセット、ガーゼなんて使わないことに今さら気付く(笑)


半年以上ミンスゲームで捨てまくってたのに、そこまで思考が至らなかった自分、ヤバいです笑い泣き



2218・ピアス1つ



2219~2221・クリスタル3つ

└思い出があるクリスタル❤️

だけど、今回のミンスゲームを機に手放します照れ

長年ありがとう!!



2222・アームバンド1式



2223・商品を買ったら、勝手についてきた器1つ



2224~2226・車内に入れてた名刺やカード類3枚



2227・車内で使ってたポータブルDVD1台

└機器が壊れました。

そもそも車内積載のナビも壊れているのに、ポータブルDVDまで壊れると、もう静かに運転するorかろうじて動くラジオ。


どうしても音楽聞きたかったら、スマホでいいか、な気分になってきましたよてへぺろ


車買い換えるまで、後どのくらい待つのだろうか(笑)



2228・タブレット

└動かなくなったので、処分。



2229・柚子胡椒チューブ1本

└賞味期限切れてた&好きだけど、もう買わなくてもいいかな。



2230・リップグロス1本

└しばらく前に買って、随分時間も経過したので、お疲れ様。



2231・クリアファイル1枚



2232~2234・掛け捨て保険&自動車保険、期限が切れた証書3枚

└新しいのが届いたから、古いのは即・処分❤️



2235・時計の保証書1枚



2236~2240フラワーエッセンス5本




 

 



 

 



 

 



 

 

先日、エアコン購入したんですが、2階設置ってちゃんと伝えたはずなのに、業者さんまで話が通じていませんでした…


なんと作業してくれたおじちゃん、脚立忘れてきて、取りに帰ったりして、3時間以上掛かりましたよ笑い泣き



でも今は毎日快適です❤️

(次男がね・笑)