【ミニマリスト】子供のオモチャを溜め込まず、キレイを保つコツ。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



最近、私がミニマリズムゲーム(ミンスゲーム)で捨てまくっていることもあり
、次男も一緒に推しグッズを手放しています。


既に次男と2人で、リサイクルショップに5回くらい行って、
彼だけで3万くらいは稼いだかな。



あ、部屋をキレイに保つコツとして、子供達が幼少期から心掛けていたのは、

リサイクルショップに持ち込んだおもちゃ類の売上金は、子供達にそのまま還元する

ということです。



モノを手放すとお金になる、という経験を身に付けさせる為に、いつも臨時収入として、彼らにあげていました❤️



バイセル

 




…さて!!

今日もカウントのみのミンスゲーム行きますよ~指差し




2241・クレンジングジェル1つ
└ヘアマニキュア買ったら一緒についてきたモノ


2242・プラスチックの植木ポット1つ
└植え替えして不要になったので、処分


2243・水筒が入ってた箱1つ
└推しのグッズなので、しばらく捨てられなかった爆笑
商品の説明部分だけ切り取って、捨てました!!


2244・トイレ掃除用ウェットティッシュ1袋
└使い切り。
狭い場所なのに実は清掃用品沢山ありました笑い泣き
少しずつ消費して、本当に必要なモノはどれなのか、見極めたいと思います❤️


2245・シュシュ1本
└気に入り過ぎて長年使ってきたけど、さすがにボロボロになったので、お疲れ様❤️
めっちゃ使いやすかったので、本当にありがとう!!


2246・パウチに入ったワセリン1袋
└ヘアマニキュア買った時についてた付属品
(別な用途で使い切ろうと思ったけど、使い心地がいまいちだったので処分。)


2247・カフェカーテン1枚
└破けた…アセアセ


2248、2249・Francfrancの収納BOX2つ
└めちゃめちゃお気に入りで、買いまくったBOXなんだけど、ミンスゲームでモノ減らしたら、収納BOX要らなくなってくるんだよね(笑)


2250・梅昆布茶1袋
└少しだけ残ってたので、期限切れる前に飲み切った。


2251~2290・本、CD、DVD、古いゲーム機、ノート、おもちゃ、服等40点
└自分のモノや子供のモノなど、リサイクルショップ持ち込んで、計15000円くらいになりました爆笑
特に、3DSが高値で、次男大喜び❤️


2291、2292・ワイングラス2脚
└お酒あんまり飲まないので、手放します。


2293・化粧品サンプルについてた小冊子1冊
└こういうのは直ぐに捨てるに限る!!
紙ゴミは面積大きいので、部屋がガサガサする原因ウインク


2294・次男が長年愛用してたリラックマの枕1つ
└この枕、二代目なんだけど。
自分の頭もデカくなってきたし、幼児用の枕はさすがに卒業よね、ってことで。

ニトリで買ったコレ。
└一時保存容器として、別なモノを入れて使っていましたが、ようやく中身がなくなったので、処分。

空き容器を無理やり使うって、ビジュアル損ねるよね…(笑)

こういう違和感は、無視しないこと。


2296・アンダーウェア1枚
└最近は安いアンダーウェアを買って、伸びてきたな~と感じたら早めに手放すようにしています。

昔は高いモノ買って、いつ捨てようか悩んでいましたが、
現在は安物でサイクル早めにしています。

新しいフレッシュな下着を着けたほうが気持ちいいので。

なんでもかんでも回転率上げたいワケではないけど、下着は新しいのがやっぱり好きですウインク


2297・ポタージュスープ1袋
└大きな袋のモノを買ったのだけど、どうやら私しか飲まないらしくて。
期限切れる前に、飲み切りました!!

次回からは小袋タイプにしますあせる

…買い物の仕方は、まだまだ見直しの余地あるなぁ~


2298~2300・フラワーエッセンス3本
└ミンスゲーム初めてから、手持ちのフラワーエッセンス、沢山使い切ってきたけど、まだ無くならない爆笑




 

 

このタオル、ずっと愛用してます爆笑

ほんともう何年も。


今回、12枚買い直しました❤️

(うち2枚はお風呂用)


漂白しても黒ずみ落ちなくなってきたら、買い換えてます。