【生命保険】相談窓口で発した意外な自分の発言 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




生命保険を整えてます、って話しは何度か書きました。


約70%完了し、残り30%の手続きが終われば、私個人に関してはそこそこ納得の行くスタイルになると思います。



70%手続きが終わった段階で、

「もし私が死んだら、このお金は全部主人に行っちゃうってことですよね?」

と、改めて窓口のお姉さんに聞いたら、

「そうなりますね照れ」。



うん。

だよね、そうだよね。


で、そのお金、全部主人????

それ、私望んでたっけ?




さぁ、契約は終わったが、誰が受け取るかまで、ちゃんと考えたほうがいい。



それで、誰に何割行くか?を考えた時、
私は主人、長男、次男以外に、に必ず残したいと思った!!



これは意外な自分の本音だったびっくり



↓妹が大好き過ぎる話しは、ココでも少し書きましたが。




なので、元気な今だからこそ、保険の見直しをしてるからこそ。


誰に何割行くか、ちゃんと考えてお金を残したい。




窓口のお姉さんには、

「次回の宿題にさせて下さい!!」

と言い残してきましたおねがい




誰にもいつか必ず訪れる最期。


ここまでやったんだから、保険会社任せ、契約内容任せにせず、

もっと自分の意思を明確にしなくちゃね❤️




自分の最期、という起点から逆算思考でお金を考える、というのは、かなり悪くない。


むしろ、自分と向き合ういい機会だったよウインク