【不登校】学校はトレイントレインだって話し。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




まず、こちらの記事、読んだら戻ってきて下さい❤️

↓↓




元、ブルーハーツの甲本ヒロトさん。

私はリアタイで見てた世代だけど、「トレイントレイン」や「リンダリンダ」は今の世代の子でも知ってると思う。



リンク先はヒロトさんの名言について書かれた記事ですが、

ほんと、それな指差し

って感じです。



この頃、次男も不登校行き渋りが復活してきてしまって、
まぁ色々あったのはアメンバーに書いたけど、

〉ただ、友達じゃないけどさ、喧嘩せず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない?
その訓練じゃないか、学校は。
友達でもない仲よしでもない好きでもない連中と喧嘩しないで平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。
だからいいよ、友達なんかいなくても。



これに尽きるなと思う。




前に、私の姪っ子(高校生)が不登校気味になって、
妹がかなりオロオロしてたハナシは書いたけど、
彼女は今、ぼっちでいることに決めて高校に通っている。



彼女もまたトレイントレインなんだろうな。