【出会い】元気でいるだけで。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




もう齢50過ぎてくると、
生きてるだけでほんと色々あるよね~って、しみじみ思います。



若くして病気で亡くなった知り合いの旦那さんとか、数人いるし、

いろんな事情でお子さん亡くしてしまった友人知人もいたり(流産や死産含む)、

以前の職場には、自ら命を絶った人も何人かいました。




そんな折り、ご縁あって20年ぶりくらいに再会した人がいるのですが、
相手が変わらず元気でいるって、すごいことなんだなーって思ったんです。



当時のみんなに会うことは多分もうないだろうけど、

○○さんは元気だよ、

△△さんは向こうの会社に勤務してるよ、とか、

とにかく生きてるってだけで、安心があって。




途中コロナもあって、会える人が限られて、あそこで一旦リセット掛けられましたよね。


みんなが、いろんな意味で精算されまくって。



でも落ち着いた後、やっぱり続く人とは続いたし、
再会出来た人には、ご縁があれば復活することもあるんですね~




人との巡り合わせって、本当に不思議だな~と思います。


私の語彙力では、こんな風にしか書けないんだけど(笑)



人生折り返し地点に来て、なんだかそういうことをやたらと思う今日この頃です。





…会いたい人に会いに行かないとね!!爆笑飛び出すハート