レッスンいろいろ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flowerです。


今宵は中秋の名月。
ご覧になりましたか?

我が家からも
薄い雲に覆われた
綺麗なお月さまが見えました。

暑い夏から季節は秋にいってるのですね。



さて
今日はお手軽な料理教室へ~

作る量がとても多いのですが
持ち帰える人を遠くに見ながら
ぺろりと完食!

料理の先生も健康の秘訣は
食べることだそう。

まずは健康じゃなければ何も
できませんものね。

美味しいもの食べる予定も
増えつつあるので楽しみです♪

食を楽しみたいですね。






では
滞っているレッスンレポより


Ruvery
R-クラス


最後のラウンドアレンジ。






これからの季節にピッタリな色合いで。

さくさくっとあっという間に綺麗に仕上げてました!

これで
アーティフィシャルフラワーの基礎は修了。

次回から
Aデザインクラスへ進む予定です。

いろいろなスタイルに挑戦していってくださいね。




続いてこちらの生徒さん達は
フレームアレンジを製作。




パープル系でまとめた生徒さん。



カラーの茎を遊ばすか迷いましたが
アレンジの色合いがはっきりしていたので
茎を見せるのは無しにして
スッキリと魅せる方で。

正解ですよね(o^-')b




そして
もう一人の生徒さんは
淡い色合いで。




反対にアレンジが
やさしい色合いだったので
カラーの茎を遊ばせて
メリハリをつけることに。


グリーンの茎の色が目立って
素敵ですよね。




同じフレームで
同じ花材の量でも
雰囲気が変わってくるのが
製作してても楽しいところ。

オリジナルなアレンジが仕上がります。



皆さんレッスンお疲れ様でした。
またお待ちしております。







お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。






お申し込み・お問い合わせ





9月レッスン日程表 














Heart Sounds Flower