デザイン力で! | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。


こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flowerです。


今日も大忙しのレッスン日でした♪

本当にいつも
たくさんの生徒さん達とレッスンできて
幸せです( ´艸`)

レッスン中
行き届かない所もたくさんあると思いますが
わからない時や手が止まってしまった時は
遠慮なく気軽に聞いてくださいね。

少しでもお花の楽しさが伝われば嬉しいです!




では
レッスンレポより。



一人で花材を揃えてやってみたのですが
全然上手くできなくて、、、と。





購入した花資材を持ってきてもらい
早速レッスン!


作りたいイメージや
置く場所を聞いて。

足りない花資材は教室にあるのを使用して。





バリ風のイメージで作りたかったそう。

たくさんの花材を入れるのではなく
少ない花材でデザイン力を発揮して。


とても素敵にまとまりました。


後はストーンを散りばめたら
さらに素敵になるかな!?


ぜひご自宅で楽しんでくださいね。



続いて

ご自身の誕生日にレッスン予約を入れて
くれた生徒さん(o^-')b


おめでたいことが重なって
妹さんと一緒にただいま妊婦さんに♪


一緒に撮った
マタニティーフォトを入れるようの
フォトフレームをレッスン。





いつもはプリザーブドフラワーが
多いのですが
長く楽しみたいとのことで
アーティフィシャルフラワーで。






とっても可愛く仕上がりました~

写真が入ると更に素敵になるはず!


永く楽しんでくださいね。




皆さんレッスンお疲れ様でした。
またお待ちしております!





お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。






お申し込み・お問い合わせ





9月レッスン日程表 














Heart Sounds Flower