麦味噌作りへ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。


こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flowerです。


今日は久しぶりのジム&ホットヨガへ〜
たくさん汗を出してデトックス!
だいぶリフレッシュできました(*^^*)
スポーツの秋。
身体を動かせたい季節ですね♪


さて先日、
アトリエローズの梁井先生のサロンへ
麦味噌作りに初めて伺いました!



以前から作ってみたかった
手作りのお味噌♡



今回は麦味噌を。



{48777A51-F963-4033-8778-D79D33AA9362}




大豆を潰していく作業からスタート。
初体験の工程がとっても楽しく
一つ一つに興味津々꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱





{2FC12F9C-CDE6-4DCA-99E3-2284C3ED6FDC}



コネてコネて、空気抜いて
あっという間に樽いっぱいの
麦味噌が10㎏。


完成は約3ヶ月後だそう♡
ちょうど年末あたりになるので
今からとっても楽しみです。



作り終わったあとは
先生手作りのランチが〜



{3BE3A338-7D90-4DC4-A05E-785DB7B68088}



発酵食が多く、デザートまで
甘酒と豆乳のアイス♡
特に白味噌のお味噌汁が
最高に美味しかったです。
次回は白味噌が作りたいと思いました!



そして、美味しく頂いたあとは
わたくし、初めてのコラーゲンマシーンを
体験♡
全身と共に髪までツヤツヤに꒰ღ˘◡˘ற꒱



美・食・住・衣とトータルでサロンを
されている梁井先生、学ぶことも多く
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました!

また誘ってくれたNちゃんに
ご一緒できた生徒さまも
ありがとうございました。


新しいことを学ぶってほんと
楽しいですね♪





では、楽しい連休を〜(*^^*)







Heart Sounds Flower