ひとりごと1056(番外861 朝会(その後)) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

朝会(その後)

 

ひとりごと1053(番外858 朝会)

 

朝会の余韻が成功したのか、
珍しく、朝会メンバーの男性社員が
その日に、声をかけてきました。

声をかけてきたぐらいで
ブログのネタになる?

林住期さんが入社した大昔。
仕事中であっても、私語はありでした。
そりゃ、喋りまくって、仕事が止まっていたら
当然NGです。

でもね、コミュニケーションはきちんとできていて、
仕事は逆に捗っていたと思います。
聞きたいことは躊躇うことなく、聞ける。
頼みたいことは躊躇うことなく、頼める。

そんな、仲間というか、家族というか、

良い雰囲気の職場でした。

でも、月日は流れ。。。

今の事業所は私語ゼロ。
聞きたいことや、頼みたいことは、
ぶっきらぼうに、相手の都合関係なしに、
突入!って感じ。

それ以外の会話がない。
誰もがです。
これが、今どきなんかなあ~。
こんなのコミュニケーションって言わんはず。

原因は、
この事業所の管理職以上の社員たちのキャラのせいか?
今のご時世なのか?

こんな感じなので、

男性社員が、仕事外のことで、話しかけてきたのは、
ベリーグッドだったのです。
林住期さんの狙い通り。

毎日顔を合わし、同じ空気を吸っているんだから、
少しは、楽しく仕事やろうよ!


管理職以上のみなさん。
職場の空気を良くするのも、あんたらの
仕事やで。

 

~~~~~

★☆★ 1年前シリーズ ★☆★

1年前の今日。2022.12.03

 

ひとりごと0691(番外519 お気にMusic 意味を考える)

★☆★ 2年前シリーズ ★☆★

2年前の今日。2021.12.03

 

ひとりごと0326(番外221 男はつらいよ2/2)