ひとりごと0975(番外782 ほどほどに(輸出入)) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

ほどほどに(輸出入)

 

林住期さんには、「嫌が勝つ」のほかで、

今まで単発的に表明してきた思考に

「ほどほどに」
があります。

「ほどほどに」は重要な処世術の一つだと思っております。

では、お読みいただければ幸いです。

~~~~~


今日は、輸出入に関わる「ほどほどに」です。

 

もういい加減、

日本と友好的な関係性を
いとも簡単に破棄するような国とは、
サプライチェーンを破棄しては如何でしょう?
もう今までに何度、恫喝されたのでしょうか?
恫喝理由なんて、何でもいいんですよ。

進出した企業もわかっているでしょ。
下手すりゃ、身ぐるみはぎ取られるんですよ。
撤退すら、一文無しまでむしり取られた企業、あるでしょ。

もういい加減、距離をとりましょうよ。

そして、日本の財産(土地、権利など)を買わせてはいけない。
所有権は普通買った人でしょうが、
どうなるかわかりませんよ。
当該国の国の物になるかもしれませんよ。

諸外国と紛争起こしているじゃないですか。。。
重要なインフラが借金のかたに、
全部むしり取られているじゃないですか。

それでも、なぜ黙っているんですか?
国会議員の皆さん。

疑わしいですね。そのスタンス。


百歩譲って、日本に来たい人だけ来てくれればいい。
某国民としてではなく、単なる旅行者として、、、
日本の食べ物が気に入らないなら、
お弁当を持って来て頂いたらいいと思います。
日本も、買って頂くなんて、情けないこと言って欲しくないですね。
金積まれても、売ってやらんぐらい、言ってみてはいかがでしょう。

 

それぐらいでないと、対等にはならん。
属国扱いされているのわかっていますか?
日本なんて、卑しい国ぐらいにしか思われていない。

と思いますよ。(国単位として)

 

兎に角、食料やら、生活インフラに直結する物は、

輸出入を止めてはいかがでしょう。

 

ほどほどに。

 

~~~~~

★☆★ 1年前シリーズ ★☆★

1年前の今日。2022.09.13

 

ひとりごと0610(番外446 日本人の嫌な遺伝子?)