ひとりごと0245(ごはん屋023 ハイハイタウン編6:大阪上本町) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

ハイハイタウン編6

 

うえほんまち
ハイハイタウン


訪れた店はまだまだありますので、スピードをあげて。

食事以外も含まれます。
それぞれ簡単に。



B1F 海鮮居酒屋 上六産直市場 

フロアの奥の方の店です。
すみません。あまり印象が残っていません。

 

 

 


B1F ゆるり

地下道入口正面です。
まあ、ここは良く行きました。


バイトのマドンナは、2~3年毎の卒業を迎えましたが、

絶えることなく引き継がれ、美人ぞろいでした。
マドンナ目当てのお客も多かったように思います。
一緒に撮った写真もありますが、
お披露目できないのが残念です。

ある姉妹のバイトがいたのですが、

我ら林住期おっさん4人組と意気投合して、

呑みに行く約束をしていたのに、

おっさんたちが、うにゃうにゃしているうちに

姉妹は大学を卒業し、ゆるりも卒業してしまいました。

あほです。せっかくOK貰っていたのに。。。

ゆるりバイトOGとして、お店に来るという連絡を

メンバーが受けてそそくさと4人でいきましたが、

あの時、本気で呑みに行きたかったのにと言われてしまいました。

顔を見たら、本気で怒ってるように見えました。

あほです。我ら林住期4人組。


それよりも、面白いのが大将です。
カルロスゴーンそっくりです。
写真お披露目できないのが残念です。
大将は、店長ですが、調理人でもあります。
忙しい忙しい。
昔は、全品300円(今は390円)でした。
酒もあても。
300円ですから、量は少ないです。当然。
でも調理は当たり前にするので、

時間と手間は同じ。
まあ儲からんですね。
お気の毒なぐらい。
なので、閉店近くになってきたら、
大将に酒をご馳走します。
そして、何度目?の乾杯!

枡を受けにした酒なら、常連なら?
こぼれる量も多くなるかも。。。
細かい!大阪のおっさんです。

2年前までは。こんなお付き合いをしていました。
行きたいわあ~