断捨離®️トレーナー研修
2.3.4日目のリヒトは
雨模様で



立ち込める
モクモク



硫黄の匂い



あと
何の匂いだろう?
炭のようなウッド系?



シャンプーも
その香りと
同じに感じた

 

 

 

 

ごきげんさまです

 

愛知県豊田市
やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー

佐藤ひとみ
 
です
 
 
 
 

いつも応援

ありがとう

ございます

1日1ポチお願いしま~すビックリマーク

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 
 
 
 
 
今回
割り当てられたお部屋は
3人部屋でスイートルーム
広々としていた




集合室や
お風呂から
一番遠く




当番·役割
コトある毎に
ひた走った




リヒト管理人で
みんなのお世話役

宮本美智代チーフトレーナー
新井みづゑトレーナー
のお部屋はそのお隣






研修やイベントの
ない時も
同じだそうだ




遠い!
大変に思う




お二人や他先輩方の
発せられる
言葉の節々には




常に貢献精神や
惜しみない思いやり
労力が感じられ




リアルに接した
研修の今回




あらためて
感謝が湧き




更に
大好きになった




ひでこさんや
多くの方々が惹かれるという
密教なるものの
ほんのカケラが
私の体を通り抜ける




宿るには
相当な研鑽が
必要だ




3日目
ひでこさんのヨガで
足のスネが
少々筋肉痛




普段
使ってない部分
だと気付く




断捨離®️トレーナーになって
「ヨガ指導者への道、10の原則」
を繰り返し声に出す
 
 
 
 
その中で印象的だったのは
「させていただく」
という言葉だった
 
 
 

清掃奉仕活動にて
床を磨がいている時




「させていただく」
と思えている自分を
発見する




硬い廊下
膝を長く着いていると
痛いので
 
 
 
 
足を左右に
伸脚するように
カラダ全身を
駆使し挑んだ




その
愉しかったこと




冥想




きっと動禅





これは別の個所




日常の家事の中
それができる
断捨離




カラダ全身を使い
家を磨く




家を磨くことで
自分が磨かれる




それが
確信できた
研修となる




愉しかった~!




更にピカピカに
更にごきげんに




自分の日常を
自分の人生を
輝かさせて頂きます!




あらためて
日常に
持ち帰ったもの




何ごとに於いても
「させていただく」
という精神




私の中に
染み込ませます!





 

本日もお読み頂き

ありがとうございます

全国の断捨離®トレーナーの

ブログが見られます

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

最新⑱配信

①~⑥,⑮⑯は私佐藤ひとみ

⑦~⑨、⑬⑭は大澤ゆう子断捨離®トレーナー

⑩~⑫⑰⑱は柳井尚子断捨離®トレーナーが担当

 

 

 

 

 


 

 

断捨離®塾3月号でも紹介されていました照れ

ダウンダウンダウン

セブンカラーズ

 
4月15日リアルオフ会
 
4月28Zoomトークライブ
 

 

 

 

2024年春号講座案内

お問合せ・お申込みは
知立カルチャーセンター
0120-567-555まで

 

 

 

 

身に付けたいと思いませんか?

断捨離®

断捨離®ご自宅サポート
メニュー→★★★

 

 

 


 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

多くの方の断捨離ストーリーが見られます

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

登録はお済ですか?❤❤❤

私の断捨離ストーリーも是非