僕はYouTuber❓それともアングラー❓なのか❓ | teiteiのエギング でおきたリアル記事

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

今日は少し愚痴を…愚痴と言うか悩みなんですが…数年前から悩んではいるのですが…

僕はYouTuber❓それともアングラー❓なのか❓
個人的には自分は「YouTuberでは無い」と思っています。
動画の撮影をしてYouTubeにUPしているので「お前はYouTuberだ」と言われたら反論できませんが💦

それでも自分では「YouTuber」ではなく「アングラー」だと思っています。
動画をUPしている理由としてはインスタライブでは言ったので今回は書きませんが…自分がYouTuberでは無いと思っている理由としては

偏った理由かも知れませんが…

①地元のガチアングラーが嫌がるような場所がわかるような撮影はあまりしていません。なので斬新な画角で撮影することもしばしば…手元動画は撮影していますがUPすることはほぼないです。勝手ながらメジャーポイントでは、大丈夫かな❓と思い場所がわかるような撮影をしています。

②視聴回数を気にしていない。全く気にしてないことはないですが…正直あまり気になりません。

③撮影のエギングよりプライベートの釣りのほうが楽しめるので実は、撮影はあまりしていない撮影しても早く撮り終えてプライベートの釣りをしたいと常に思っています。

大きく言えば3つです。
一番は、やはり場所の問題ですね💦地元のアングラーさんだけではなく地元の人が場所がわかるように撮影されるのを嫌がってるのを直接話して知っているので…やはり気を使います。

動画を視聴される理由としては
知識や技術、その人が好き、釣れてる場所が知りたいと言う理由が含まれていると思います。中にはやはり場所を知りたい方は多いようでDMでもきます💦

そもそもエギング動画だけでチャンネル登録者が2万人になった時点で辞めるつもりでした。しかし
皆様のおかげと応援で25000人まで伸びることができました。本当に感謝しています。
これから先…このままの動画の画角で続けるか…この際、思い切ってYouTuberに転身して画角と視聴回数重視で撮影していくか…非常に悩むところです😅
昔は釣り動画が好きで色んなエギング動画や釣り動画をみていましたが…最近では釣り動画は「釣りいろは」数個のチャンネルしかみなくなりました💦