【自己紹介】

7歳 5歳 年子姉妹の30代ワーママの『はる』です。

ブログは芝生とマイホーム中心。

ハンドメイド、ガーデニング、ディズニー、V系好き

アメトピ掲載記事

購入して5年のエアコンをクリーニングしたらヤバかった件。

クリスマスプレゼント タカラトミーさんの対応に感激!

正直なめてた セリアのジェルネイル
ご近所さんがこぞって芝生の庭にする理由

無料でやってもらえる鳥よけ

側に家が建ってる庭の日照問題

冠水する場所に家を建てた我が家の防災

怪談 マイホームで誰もいないはずなのに響く足音

我が家には無垢の床は向いてないと実感する場所

ちょっと変わってるドアノブがすごく便利!

注目記事

DOUDOUの女の子とママがお揃いで着たい服

シバゲンDFについて コスパと効果

DAISOの1100円テントを購入! アップHOTアップ

100㎡の芝生の庭にかかった費用

 

今話題のマグネシウム洗濯。

 

試しに購入してみました。

 

こちら↓

 

 

 

最初から600g買っちゃった(;^ω^)

 

試しにこっちでもよかったかも!

 

 

こちらはマグネシウムだけなので

 

セリアでボックス型のランドリーネットを購入しました!

 

 

 

我が家は9㎏の縦型洗濯機なので

 

250g投入!!

 

チャックが開くのが心配だったので

 

ランドリーネットは2枚重ねにしました。

 

 

 

 

 

早速お洗濯~~~(*‘∀‘)

 

一緒にお洗濯するだけ!!

 

洗剤入れて、柔軟剤入れて…の手間がないのも楽!!!

 

そして洗いあがり。

 

いやね、

 

正直なめてましたよ。

 

だってマグネシウムですよ?

 

…。

 

 

ごめんなさい。

 

普通に洗濯できました

 

 

しかも今の時期汗かくじゃないですか。

 

嫌~な臭いもしますよね?

 

びっくりするほど匂いも消えてました!!!

 

まだ数回しかお洗濯してないんですが

 

洗剤なしでお洗濯できて、

 

最高!!!

 

もっと早く買えばよかった~~~!

 

私コストコの巨大洗濯洗剤&柔軟剤を使ってたんだけど、

 

もうあの重いボトル買わなくていいんだ!!

 

巨大なのに洗濯しまくるから2ヶ月でなくなっちゃって

 

2ヶ月の洗剤代4000円 年間24000円浮くんだよ!!!

 

汚れがひどい奴はたぶん併用すると思うけど…。

 

今、コストコ洗剤丸っと1本ずつあるので

 

しばらくは併用したいと思います!!

 

あと嬉しいのは

 

洗濯機のホースとかもマグネシウムの力で綺麗になるんだって~!

 

1ヶ月使ってみて今度洗濯機オキシ漬けしてみよー!

 

どうなるかな?ワクワク。

 

image

 

★詳しくはこちら★

 

今ならレビューでお掃除用のクエン酸ももらえるよ~!

 

 

 

 

 

ようやく昔のお値段のマスクが出たねー!!

私かった時780円だったんだけど、さらに安くなってる( ;∀;)

いくらの季節♡

私毎年このいくら購入してるよ~!

涼しくなってきてピクニックや公園遊びに大活躍!

運動会とかで使ってもお尻痛くならないよ!

子供が1年生になって進研ゼミ考え始めたよ~。

数回利用しました!

かわいいお花がポストに届いて

安いしおススメだよ!涼しくなったからまたやろうかなぁ~♪

 

おすすめ芝生道具

 

 

LM4D
愛用の芝刈り機!実は3台目です。
何度も失敗してたどり着いた手動式最高峰!
絶対おススメです!

 



シバゲンDF
この除草剤に出会ってから芝生の草取りはほぼ0に。
コスパもいいので除草剤はこちらをお勧めします!

 


RYOBI LM-2310 

サッチング専用として購入しました。
更新作業のサッチングがものすごく楽になりました。
もちろん芝刈りもできるので1台2役。
バロネスを買うほどでもないという方には
こちらがおススメです。

 

スーパーグリーンフード

有機肥料ならこれ!

 

 

 

↓↓↓1日1クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

 


芝生ランキング