イベントバナー

 

 

今日は、自分が今、ものすごくハマっていることについて書きます。

 

 

ボートレース!

 

もうめっちゃハマっています!

 

 

今年の夏くらいからなんとなくやってみたのがきっかけ。

 

以前から、強い選手の名前くらいは知っていたのですが、

 

ちゃんとやってみたのはこの時から。

 

 

そしてもう今は・・・

 

 

 

ボートレースを知らない方のために、

 

仕組みをちょっとだけw

 

6艇でコースを3周し、競争します。

 

その着順を当てるだけ。

 

基本は3連単(1、2、3着の並び当て)でお金を¥100からBETします。

 

当たればオッズによって配当を得られる、公営ギャンブルです。

 

 
今は時間さえあれば、やってます。
 
それまでは、競馬をたまーにやっていたが、なんせ当たらないw
 
 
 
その分、ボートレースは、全ての舟券を買っても組み合わせは120通りしかない。
 
しかもコースによって勝ちやすさがある。
 
コース内側の1コースは基本的には有利!
 
なので、買い目も絞られてくるので、他の公営ギャンブルより当たりやすい!
 
もちろん、強い選手はどのコースからも1着を取って来たりもする。
 
ただ、当たりやすいので人気が集中するとオッズも下がり、配当も安くなる。
 
人気どころになると、3連単の1番人気が、3倍とかものやつもよくみますw
 
当たりやすいということは、配当も安いw
 
還元率は、75%。
 
パチンコが、80%ちょい、競馬は70%強といったところ。
 
ちなみに宝くじは40%強だったかな?w
 
もちろん公営ギャンブルなので、稼ぎすぎると税金持ってかれますw
 
 
 
 
自分は大金を得るほど掛け金を上げてないので、その心配はないし、
 
もちろん負けてるから、全く問題ないけどねw

 

 

 

 

 

当たった時の快感はたまらないw
 
万舟と言われるオッズが100倍以上つくものも何度か当たり、
 
その時はうちのと抱き合って喜んだw
 
 
全く当たらない時もある。
 
強い選手が着に絡まなかったり、
 
買っている艇が転覆してしまったり。
 
 
ここ最近は絶不調・・・・・
 
全く当たらない日々が続いておりますw
 
慣れてくると、オッズを気にしてしまったり、その選手の強さを過信してしまったりで、
 
買い方が変わってきてしまう。
 
知識が多少なりとも入ってしまった今は、データと睨めっこする日々ですw
 
 
もちろんレースを見ているだけでも楽しい!
 
賭けたいけどねw
 
見する我慢も必要なギャンブルだ。
 

 

 

 

今は、今年の総決算!

 

SGグランプリが住之江競艇場で開催されている。

 

優勝賞金1億1000万を手にするため、

 

トップレーサーたちが鎬を削っている!

 

もちろん賭けてはいるが、やっぱトップレーサーたちの戦いなので、

 

誰が勝ってもおかしくないレースばかりなので、大負け中w

 

 

でもなんかね、見物料と思えば・・・・・

 

 

 

 

いや!やっぱ当てたいw

 

 

まあ少額で楽しめているし、レートも上げるつもりないので、

 

楽しんで、観戦しようと思います!

 

こういった記事が今後も増えていくかもしれませんw

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

人気記事

お祝いNO.1  

 

お祝いNO.2  

 

お祝いNO.3  

 

お祝いNO.4  

 

お祝いNO.5