イベントバナー

 

 

ついに円買い・ドル売りの介入が入った。

 

ここまで円安を許容・静観しておいていまさら遅すぎ。

 

しかも一時的で効果はなさそう。

 

数日でまた円安に振れる予感が。。。

 

9月22日介入から数時間、値幅は5円程度じゃまだ想定内ではあるし、やっぱ10円は行ってくれないとなー。

 

今後のアメリカ政府の反応も、日銀の金融政策も気になる。

 

スタグフレーションは、まだまだ続くとは思っちゃうけどね。

 

 

一方、ixaでも銀山イベという運営の介入が行われました。

 

インフレ状態だった取引所。

 

それをイベントで、一時的にデフレ状態にw

 

武将(物)の価値は下がり銅銭・銀銭(通貨)の価値が上がる

 

ただ、一時的な施策ということで、物価が下がっても、物は売れやすい環境と言える、

 

需要があったものが、単に増えた。

 

需要側・供給側双方にwinwinな内容になっている。

 

良いデフレ!

 

 

資産(出品できる武将や銅銭・銀銭)を保有している方にとっては、この状態のメリットを最大限享受できる。

 

しかし、そうでない方も、チャンスがある。運用次第では成り上がりも可能だ!

 

必要ない武将たちを銀銭で出品するだけ。

 

供給側となり、消費者に買ってもらえばいい。

 

今ならなんと嬉しいことに運営の計らいで、

 

銀銭で受け取れる!

 

その利益で狙いの武将を購入。

 

お目当てのものが落札できるのは今のうちw

 

銅銭より、銀銭の方が確実に落札できる。

 

商才を発揮できれば資金もいい武将も手に入れられるかもw

 

 

 

 

このゲームは破産がないけど数ヶ月後にはZEROに等しくなるw

 

欲しいものがあり、自分が思っているより安く買えるなら、

 

間違いなく買った方がいい!

 

「これ以上安くなる、また良い武将が安く出品されるかも。。。」

 

なんて考える必要はない。

 

なぜなら、イベントで一時的にそうなってるだけだから

 

終わればインフレに逆戻り

 

出品は減り価格は高騰、通貨の価値は下がる

 

また同じようなイベがあれば良いが、その保証はない。

 

せっかくの使えるチャンスを棒に振り、刷新時に使いきれないほどの資産を持つ。。。

 

あくまでもゲーム!

 

お目当ての武将や、完成形の引退出品など、それを落札できれば良い。

 

でもそれができるのは一部の強運の持ち主だけだろう。

 

刷新時に無価値になるくらいなら、盛大に散財してしまおうw

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

■Pick Up!