合戦レポート。

 

ワールド9−15では、刷新で統合があったためか、

 

「本願寺」防御が増えたね。

 

下手に突っ込むとかなりの痛手になる。

 

まだ兵の生産も追いついてない自分にとっては、合戦中の兵の消耗は終戦の合図。

 

なので危険を察知したらノック入れたりする。

 

武将やスキルを見て爆死を避けている。

 

 

ただ本願寺防御にも「強」「弱」がある。

 

総防御力は下は3000万くらいかな上は5億とか6億とか。。。かな?

 

それ以上もいると思うけど。

 

中央値はどのくらいなんだろう。体感、1億とか2億の部隊が多そうだけど。

 

 

強弱の見分け方としては、ノックや他の方の報告書にて

 

4マネ可能武将の有無(何人いるか)。

 

童、1コス以下武将の数。

 

蘆名部隊の有無。(追加スキル含め)

 

あと最近では本願寺模倣に加えて

 

 

 

 

こいつらの模倣。(いるだけではダメ)

 

以上を見て強弱の判断をしている。

 

 

本願寺以外の模倣・蘆名部隊(コスト依存スキル)が確認された場合、

 

総防御力は多分2億は下らないかと。

 

2億以下なら勝機はあるが2億以上は自分はまだしんどい。

 

 

「強」本願寺に凸した場合、万一いい勝負できても兵はかなり失うと思う。

 

自分は爆死コースまっしぐらなので行かない!

 

兵が溢れるほどあるなら話ば別ですがw

 

で防御側の兵損も少ない。低コス武将を使っている以上総兵数が少ない。

 

結局美味しくないけど、攻めるところなかったらいくしかないよねw

 

そこで!!!

 

 

 

 

 

今期登場した

 

 

こいつの模倣。Bマネでは武蔵に効果を下げられる可能性もある。

 

先の合戦では、

 

まだ作成途中の真田模倣部隊でどのくらい火力が出るのか検証してみた。

 

 

槍部隊が真田、弓部隊が火力部隊。

 

多分弓は1億ちょいくらいの火力なので、真田部隊はそれを上回っていると思う。

 

兵損はひどいけど、

 

真田スキル「六冥緋侠ノ神謀」の発動は、たったの6つ。

 

4マネ武将3人と組ませれば、保護スキル分除外して、14マネ。

 

発動15。。。

 

恐ろしい火力が出るかもだね。

 

4億近く出るかもだなー。

 

 

素材がないので完成はまだまだ先になりそう。

 

完成したらその時にまた検証してみます。

 

 

 

ちなみに自分の防御も、本願寺部隊です。

 

INしているときは、状況に応じて、本願寺を外して大友を模倣したりもしている。

 

本願寺だと攻撃を受けた時に、低コス武将が外れてしまう。

 

低コスが外れたら、あらかじめ火力部隊に入れておいた大友を本願寺と配置交換。

 

本願寺を外し、予備の火力武将を配置という感じ。

 

 

 

残党で、影から1部隊引いてきた結果。

 

 

だいたいこのくらいで安定している。

 

影から2部隊引いて来れば4億以上出るな。

 

ただ合戦となると、デバフ攻撃なども入ってくるため、もっと火力は低いはず。

 

なので真田部隊やめっちゃ強い人の攻撃では余裕で負けちゃう。

 

完成系の真田部隊の攻撃はまだ受けていないのでなんともだが、

 

受けた際はまたUPします!

 

 

でもね、工夫して遊んでればこのくらいの火力が出る。

 

 

金を際限なく使えるんであればすぐ強くなるよ。(くじのヒキ次第だがw)

 

 

そこまでできない方も工夫すれば。。。

 

もしかしたら強い人に一矢報いることができるかも!

 

やられてばっかのixaはつまらんでしょ。

 

 

本願寺と真田。

 

上昇率だと真田部隊、総合力だと本願寺部隊。

 

平行線でいてほしいな。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。