相手の反応で自分の機嫌が左右されるような優しさは押し付けだよ | 思い出

思い出

摂食障害や生きづらさと生きた記録

ダイヤモンドはじめましての方にオススメ記事ダイヤモンド

 


 






わたしが大切にしてることのひとつぽってりフラワー












例えば本当は嫌いなのに、

ご機嫌伺って優しくしたりとか


恋人に優しくして欲しいから(見返り)優しくしたりとかね











優しくしたいからする


これがベストニコニコキラキラ


そうじゃないと「押し付け」だし相手に「恩着せがましさ」を感じさせるんだよね


相手の反応悪いと嫌な気持ちになっちゃう時って、

せっかくしてやったのに!みたいな気持ちになると思うんだけど


相手からすると、

「別に頼んでないけど?」

なのよ















ところで、
適職占いしたら面白い結果が…照れ






将来の目標は、

仏のような人間だから


「僧侶」


は嬉しすぎる、、笑








ちょっと考えてはいたんだけど、

「家庭運営に優れている」

ということなので


いつかカフェをひらいたら、

週一くらいでお茶会みたいなひらいて

いろいろお話できたらいいな…おねがい


と思ってますキラキラ














それではまたゆめみる宝石


適職診断はこちら



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ