わたしが過食してた食べ物 | 思い出

思い出

摂食障害や生きづらさと生きた記録






今日はわたしが過食症時代、
過食モードの時食べてた物と

過食をやめるためのヒントを書いていくよニコニコ





とその前に、
金子あずささんのブログを貼らせていただきます👏🏻



このブログを読ませていただいて、
やっぱりそうだよなって思ったけど

過食モードの時食べる物って、
小麦粉+砂糖+あと個人的には脂肪
この組み合わせだなとうり坊足あと



ほんで、
その条件を見事に満たしてくれる✨神食品✨
それが菓子パンちゃんドーナツ(皮肉)


まじで、過食する方の菓子パン摂取率高いよ。

栄養ないからいくらでも食べれちゃうよ
(ただし、本当に食べたいと感じて食べる分は心の栄養になるため話は変わる)











人ってね、なんで食べるか知ってる?

それはね、生きるためなんよ。

ドンッ栄養が足りません、食べてくださいドンッ
って身体が反応するの

当たり前のことなんよ。



ほんで無茶なダイエットするとさ、
当たり前に栄養足りんくなるの
だからすっごく食べたくなるの

で、そこで栄養のある物食べたらいいんやけど

摂食障害なると食べる物を頭で考えるようになんねん

ほんとは身体が必要なもん全部知ってんのに、
頭で考えて食べるから全然足りんねん

ほんならまた、

ドンッ栄養が足りません、食べてくださいドンッ
ってなるやろ?

で当たり前に食べるやん
(人の意志の力なんて一割にも満たんからね
それはまたいつか書くけど)

そうしたら思うねん
わたしの意思が弱いからやと










いやいやいや違うねん!!!

もうどっから突っ込んでいいか分からんくらい違うねん

生まれも育ちも九州のわたしから、
エセ関西弁が出るくらい違うねん!!!





だからもう頭で考えないであせる
過食辞めたいならとりあえず
そういえば最近食べてないな〜
ってもん食べてみよあせる

これはわたしからの提案だよ🤔




でも、食べて自己嫌悪するなら逆効果だから
あえてそこは「」で食べるのがオススメ
(急においしい〜☺️💓って思うのは難しすぎるでしょ)




最後に、
これが全ての答えじゃないので上手くいかなくても落ち込まないでねショック!

ではまた\( ˆoˆ )♡bye

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 







\今日も読んでくれてありがとー!/


◼オススメ記事はこちら!!!





◼オススメの本はこちら!!!


これ読んで人生変わったと言っても過言じゃない!!!
みんなに読んで欲しい!!!



■個人的激推しダイエット食品はこちら!!!

オートミール!!
お米の代わりに食べてるよ!!
30g計って水ひたひたにして、レンジで1分半チンしたら米みたいになるよ!
まずは30gからはじめて、量増やしていくのがオススメ!少量でめちゃめちゃお腹満たされるからポーン
騙されたと思って!!

わたしが家に常備してるのはこれ👇👇


いやいや、まずは試してみたいねんて方はこれなんてどうでしょうか👇👇


上の方は粒感も米寄りで(下は食べたことない ぇ)、美味しいクッキーも作れるから、レシピはまたおいおい紹介していきます🥺🥺

オートミールは、栄養豊富で低GI🥺🥺
30gじゃお腹いっぱいなるか!ボケ!と思って食べてみたらびっくりポーンめちゃめちゃ満たされるから試してみて欲しい!!
米大好きで止まらなかったけど、もうしばらく食べてないわ笑い泣き

またオススメあれば、随時更新していきますDASH!



にほんブログ村 にほんブログ村へ