味来とピュアホワイトとなぜかパンク | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

今日はまたとない晴天なので、館山の百笑園へ採れたてとうもろこしを買いに行って来ました。



ところが家を出発して直ぐに、何だかハンドリングが変な事に気付きました。



昨日車検からの帰りはこんな事なかったのに、何で?



西湘バイパスを走ってる時にはほとんど気にならなかったものの、久里浜港を目指して走っていたらちょうど逗子辺りで渋滞になり、前にバフ処理されたトラックがいて自分の姿が映される事に。



するとフロントタイヤに白くて丸いものが周期的にやって来る。



こりゃ木ねじが刺さってるってやつじゃんか!



この前交換したばかりなのに、フロントタイヤパンクかよ!



逗葉新道の料金所の前でバイクを停めてフロントタイヤを確認したら、ハイ刺さってました木ねじ君。



でもここで抜いたら一巻の終わり、10:20出航のフェリーに乗れず、遅くなるととうもろこしが買えなくなるので、刺さったまま久里浜港へ向かう事に。



途中にカー用品店があればパンク修理キットを買って速攻で修理すれば良いからという事で、走り続けていたらありました、久里浜にイエローハットが。



わずか15分と掛からず修理完了。



で、忌々しい木ねじはこちら。

舐めてるな!😤



修理後直ちに、久里浜港へ向かい無事乗船出来ました。



ちなみに、パンク修理したらハンドリングも元通りになりました。(当たり前か)



40分の船旅の後、金谷港に着いてから百笑園を目指してひた走ります。(笑)



12時を少し回ってからお店に着きましたが、今回は無事にたくさん買えましたよ。



ピュアホワイトという白いとうもろこしと味来を買って、野島崎のいつもの食事処のいそやを目指します。



しばらく走って無事到着したのですが、今日は観光客も少なく閑散とした感じ。




今日は贅沢にいそや定食(刺身、鯵のなめろう、鯵フライ)にしてみました。



メッチャ美味かった!



帰りは気持ちよく房総フラワーラインを走って、富浦の房総の蔵 お百姓市場で今年最後の房州びわを買って帰りました。



帰りは金谷港15:20発の船に乗って帰って来ました。



それにしても、雨中の車検の翌日はほぼ新品タイヤのパンクという、珍道中になってしまった今年のとうもろこしツーリング。



忘れることが出来ないなぁ・・・。(笑)



という事で昨日今日の2日で321.7km走って15.24Lの給油となりましたので、燃費は21.1km/Lとなりました。



渋滞とかもあった割には、好成績でした。