以前からアイドリング付近のふらつきが直ってないので、いつかは程度の良い中古キャブレターを入手して、オーバーホールした上で使ってみたいと思っていたところ、たまたま久し振りにヤフオクを見たら、
ありました!
程度の良いキャブレター。
それも¥20,000しない!
誰の目にも触れないうちに即決価格で落札しました。
昨日はゴルフだったので、帰宅してから一部分解したのですが、連結フレームのビスが外れず一旦終了。
どんなに叩いてショックを与えても外れず、エクストラクターを買いに行こうかと考えていたのですが、ふとマキタのインパクトドライバーがあることを思い出しました。😝
なので、本日朝からインパクトで外すことに。
ハイ、一撃で取れました。(笑)
昨日はゴルフ疲れで頭が回ってなかったんだろうなぁ・・・。
という事で、連結をバラして分解とエンコンでクリーニング。
とにかくパッキン類も全て交換して、組み立て作業が終わったのが、14:30頃。
ウェビックに注文しているパイロットスクリュー(+型)が、届いたら取り付けて完成です。
おそらく今週中には届くので、来週末にはキャブレター交換と同調をしようと思います。
今回はダイヤフラムカバーが綺麗だったので、脱脂の上、クリアを吹いておきました。
これで錆びて汚くならないでしょうね。😊
それにしても、以前乗っていたCB400FOUR(NC36)のキャブをオーバーホールして以来の、キャブレター全バラしオーバーホールだったのですが、さすがに疲れました。😩
でも、自分で行うオーバーホールは大変だけど楽しい作業ですね。