キャブレターオーバーホール | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

以前からアイドリング付近のふらつきが直ってないので、いつかは程度の良い中古キャブレターを入手して、オーバーホールした上で使ってみたいと思っていたところ、たまたま久し振りにヤフオクを見たら、



ありました!



程度の良いキャブレター。



それも¥20,000しない!



誰の目にも触れないうちに即決価格で落札しました。



昨日はゴルフだったので、帰宅してから一部分解したのですが、連結フレームのビスが外れず一旦終了。



どんなに叩いてショックを与えても外れず、エクストラクターを買いに行こうかと考えていたのですが、ふとマキタのインパクトドライバーがあることを思い出しました。😝



なので、本日朝からインパクトで外すことに。



ハイ、一撃で取れました。(笑)



昨日はゴルフ疲れで頭が回ってなかったんだろうなぁ・・・。



という事で、連結をバラして分解とエンコンでクリーニング。



とにかくパッキン類も全て交換して、組み立て作業が終わったのが、14:30頃。



ウェビックに注文しているパイロットスクリュー(+型)が、届いたら取り付けて完成です。



おそらく今週中には届くので、来週末にはキャブレター交換と同調をしようと思います。



今回はダイヤフラムカバーが綺麗だったので、脱脂の上、クリアを吹いておきました。



これで錆びて汚くならないでしょうね。😊




それにしても、以前乗っていたCB400FOUR(NC36)のキャブをオーバーホールして以来の、キャブレター全バラしオーバーホールだったのですが、さすがに疲れました。😩



でも、自分で行うオーバーホールは大変だけど楽しい作業ですね。