雨中車検 | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

今日は午後半休をもらって車検に行ってきました。



いつも通りユーザー車検です。



が、何とあいにくの雨。



鹿児島地方に線状降水帯が大雨を降らした、その雨雲がやって来ました。😭



4ラウンドにしてたので、出来るだけ遅めに出発して土砂降りは避けられましたが、雨中の車検は厳しかったですね。



で、いつものようにヨビケンで光軸検査と書類作成をお願いして、その後、湘南自動車検査登録事務所へ直行。



当たり前ですが、2年ぶりなので手順を忘れてて😝、助けてもらいながら無事検査終了。



一発合格です。



費用は、自賠責¥8,760、重量税・印紙代¥6,400、ヨビケン¥3,850の合計¥19,010でした。



これでまた2年間乗れますな。