最近ずっと取り組んでいるアイドリング時のハンチング。
以前はアイドリングも回転が安定していたのに、いつの間にか100回転くらい上下する現象が出ており、嫌な感じ。
止まったりする訳でもなく、走っている分には全く影響なく調子も良いのですが、やっぱり気持ち悪い。
考えられる二次エアー箇所は殆ど部品交換したし、電気系であればバッテリー、プラグ、ウオタニのパワーアンプ&コイルも交換済み。
エンジン始動直後は問題ないのですが、完全に暖まっていると、直ぐに回転がふらつき始める。
もう一度パイロットスクリュー調整をやってみたものの、症状は改善されず。
ちなみに今回は標準戻し量の1と3/4にしておきました。
少し濃い目だと思うけど、真夏の熱ダレ対策にちょうど良いかな。
電気系かと思ってたけど、そうではなさそう。
あと、思いつくのはチョークバルブくらいしかないのですが、キャブを外すのは辛いなぁ。😓
15年も前の車両なんだからこんなものだよと言われそうだけど、たかが4万キロ程度でこんな事になるかなぁ・・・。
同じ悩みをお持ちの方、解決したよーという方、いらっしゃったらぜひアドバイスをお願いします。🙏