ウオタニパワーコイル交換 | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

今日は天気が悪く走られないで、ウオタニのコイル交換をしてみました。


取り外したハイパワーコイルです。



最近は暑すぎて作業中に撮影してません、バテてます(笑)。



ところで、このアイドリングのふらつきは走行中の信号待ちとかで発生を確認出来るのですが、ものの5分でもエンジンを止めると初めのうちは発生しません。



やはり走り出して暫くすると発生します。



そう考えるとやっぱり電気系のトラブルのように感じますが、高信頼性のハイパワーコイル交換では改善しない様な気がします・・・。



面倒なので、コイルは元に戻しませんけど・・・。



バッテリーへの充電電圧も異常ないし、二次エアーだとしたらガソリンコックのダイヤフラムくらいしか残ってない気がしますね。



走行には全く問題ないし吹け上がりもバッチリなので、気にしなければ良いのかもしれませんが、問題が解決出来ないのが納得いきません。😤



ガソリンコックを入手してみようかな・・・。



と思ったので、ガソリンコックのダイヤフラム部分にパーツクリーナーを吹きかけてみましたが、変化なし。



はぁ😞