派遣ラーメンと派遣カレー
派遣ラーメンと派遣カレー
読売新聞の記事で出ていましたね。
180円ラーメンというのは食べた事ありますが、
期間限定とはいえついにワンコイン。
赤字覚悟での提供ということで、頭が下がります。
機械加工は参入にお勧め
今大企業の下請けとなって仕事を受注している
機械加工業者は非常に苦しいようだ。
稼働率もかなり落ち込んでいる。
しかし、新規開発などは落ち込みにくい分野なので高度な技術を売りにして試作などで食い込むのは比較的容易である。
以前、機械メーカーで設計をしていた時はよくホームページや展示会で素材メーカーや加工メーカー探しをしていた。
超大手はともかく中堅企業以下は購買ではなく設計開発から直接仕事が取れることもあるのでホームページは絶対にあった方がいい。
一度食い込めば継続的に受注できるからだ。
ライバルのホームページでできのいいものはほとんどない。
しっかりと作りこめば確実に費用対効果以上の結果を生むことができるだろう。