なつのハピネス・グリーン日記 -311ページ目

ソテツに花が咲きました♪

今日は、地面入れスコップで土を耕すをがんばっていたのですが・・・
もう、暗く夜景なってしまって、写真カメラをとることが、できませんでした汗



ということで、ずいぶん前のですが、我が家家の10年物のソテツ

花が咲いた桜**珍事


の模様をお送りさせていただきますおんぷ






なつのハピネス・グリーン日記

最初は、新葉がちょっと膨らんだかな!?ハート☆
と思う程度のものでしたかお


なつのハピネス・グリーン日記

次第に、アレアレ?と思い


なつのハピネス・グリーン日記

ネットiMacで検索してみると、雄花っぽいですリラックマ


なつのハピネス・グリーン日記

さらにグングンと伸びに伸びて・・・


なつのハピネス・グリーン日記

でっかいコーンとうもろこしのようになりましたWハート
でもね・・・


なつのハピネス・グリーン日記

さらにさらに伸びるんですキャハハ

これ、70cmぐらいあったかな好


なつのハピネス・グリーン日記

もはや、幹と同じぐらいの長さガチャピン



なつのハピネス・グリーン日記

この花って、毎年咲くものじゃないんですよねえキラキラ
本当に珍しいものを見ることができたなぁとおもいますじゅる・・








にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
ぺこり1クリックお願いしますpekori*