ソテツに花が咲きました♪
今日は、土
入れ
をがんばっていたのですが・・・
もう、暗く
なってしまって、写真
をとることが、できませんでした
ということで、ずいぶん前のですが、我が家
の10年物のソテツに
花
が咲いた
珍事
の模様をお送りさせていただきます
最初は、新葉がちょっと膨らんだかな
と思う程度のものでした
次第に、アレアレ?と思い
ネット
で検索してみると、雄花っぽいです
さらにグングンと伸びに伸びて・・・
でっかい
とうもろこしのようになりました
でもね・・・
さらにさらに伸びるんです
これ、70cmぐらいあったかな
もはや、幹と同じぐらいの長さ
この花って、毎年咲くものじゃないんですよねえ
本当に珍しいものを見ることができたなぁとおもいます
1クリックお願いします
入れ
をがんばっていたのですが・・・もう、暗く
なってしまって、写真
をとることが、できませんでした
ということで、ずいぶん前のですが、我が家
の10年物のソテツに花
が咲いた
珍事の模様をお送りさせていただきます

最初は、新葉がちょっと膨らんだかな

と思う程度のものでした

次第に、アレアレ?と思い
ネット
で検索してみると、雄花っぽいです
さらにグングンと伸びに伸びて・・・
でっかい
とうもろこしのようになりました
でもね・・・
さらにさらに伸びるんです

これ、70cmぐらいあったかな

もはや、幹と同じぐらいの長さ

この花って、毎年咲くものじゃないんですよねえ

本当に珍しいものを見ることができたなぁとおもいます

1クリックお願いします