皆さんプレート除去って
やるのでしょうか?


昨日病院に行ってきて

噛み合わせは綺麗になったけど
歪みがまだ微妙に残ってるから
プレート除去する時に調整しよかー


って先生に昨日言われて
審美面も考えてくださるのは
患者としては有難いのですが

何よりあの時の地獄が
また蘇るのかと思うと
受けるのを躊躇ってしまいます


皆さんの体験談
読ませてもらわなければ。