明らかに歯並びは変わったものの
血まじりの痰と鼻血のせいで


上顎?が血と痰でガビガビになり
それがとても不愉快でした…

外来である程度綺麗には
してもらえるのですが

如何せん口が開かないので
気休め程度でしかありませんでした



ICU出る前に
ひっきりなしに吸引してたなぁ

もう本当にキリがないくらい。








16日で術後1ヶ月が経過しましたが、
口の端と下唇の下の麻痺は
以前よりよくなってきました。

口の中の上顎?はまだ殆ど感覚無いかな…


メチコバールが切れてしまったので
次の診察で貰わなきゃ。