術後数日の口の中明らかに歯並びは変わったものの血まじりの痰と鼻血のせいで上顎?が血と痰でガビガビになりそれがとても不愉快でした…外来である程度綺麗にはしてもらえるのですが如何せん口が開かないので気休め程度でしかありませんでしたICU出る前にひっきりなしに吸引してたなぁもう本当にキリがないくらい。16日で術後1ヶ月が経過しましたが、口の端と下唇の下の麻痺は以前よりよくなってきました。口の中の上顎?はまだ殆ど感覚無いかな…メチコバールが切れてしまったので次の診察で貰わなきゃ。