8月8日世界猫の日のこと | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

いつも

伊之助に応援

ありがとうございます

 

 

 

おかげさまで

伊之助元気です

 

 

 

今日も

そんな伊之助を中心に

うちのニャローどもの

近況報告をお届けします

 

 

 

やしの木 トロピカルカクテル 花火 カキ氷 やしの木 トロピカルカクテル 花火 カキ氷

 

 

 

 

まずは

庭の様子から

 

 

 

7月の終わり頃

 

裏庭に勝手に生えて

大きくなっちゃった

コウゾにたくさんの実がなりました

 

ペロッとしてみると

甘いんですが

ネバネバ糸を引くので

食べるのにはどうかなあって感じです

 

※コウゾってあの和紙ができるあのコウゾです

 

 

 

ミョウガです

 

 

 

8月初めころから

根元に

つぼみ(お店で売ってるやつ)

ぞくぞくと出てます

 

 

奥は花が

咲いちゃってます

 

 

 

お盆休み中に

裏庭の小さな畑で

収穫した野菜たち

 

 

今回はサル🐵に盗られる前に

収穫できました

 

 

 

やしの木 トロピカルカクテル 花火 カキ氷 やしの木 トロピカルカクテル 花火 カキ氷

 

 

 

次は

最近の元気な伊之助を

ご覧いただきますね

 

 

 

伊之助ったら

このところ

嫌いな

お薬のとき

大嫌いな

通院のとき

隠れます

 

 

カーテンの裏だったり

キャットタワーの隅っこだったり

 

 

毎回私に見つかっちゃうので

一生懸命次の隠れ場所を

考えてるみたいです

 

 

ついこの間

新たに

こんなところに

隠れてました

 

 

 

キャビネットの上です

クマさんのぬいぐるみの

陰になってるので

ちょっと見ではわかりません

 

 

 

本人(猫)は一生懸命

ぬいぐるみに

なりきっていますが

おちりが半分落ちてます

 

 

 

そして

捕まった後は

 

 

 

そうです

病院です車病院

 

 

 

8月5日

体重が4.5㎏になりました\(^o^)/

 

※今日(8月17日は4.48㎏に減ってしまっていますが)

 

 

 

私は伊之助の体重が増えて

大喜びしたのですが

伊之助はこの表情

 

 

病院に連れてこられて

怒ってます

 

 

 

やしの木 トロピカルカクテル 花火 カキ氷 やしの木 トロピカルカクテル 花火 カキ氷

 

 

 

さて

 

 

8月8日は

世界猫の日でした

 

 

2023年世界猫の日の記念に

4ニャンズの手形を

とりました

 

 

 

飛麿です

 

 

 

新右衛門です

 

 

 

色紙の左はブルーのインクで

右はピンクのインクで

それぞれ4ニャンズの手形を

押しました

 

 

 

上手に押せた手と

うまくいかなかった手がありますが

 

 

 

伊之助は

上手に押せたと思うんですが

新右衛門なんて

チョウチョみたいになってますあせる

 

 

 

これ使ってみました

 

 

とっても

使い勝手良いです

 

 

 

何度も使えます

 

 

まだ

他に何種類か色

あります

 

 

良いものを

ゲットしたと思います

 

 

 

ちょっとコツはいりますが

なれたら

けっこう上手にとれると

思います

 

 

ニャンズの手は

全然汚れません

 

 

もちろん

私の手も汚れません

 

 

手にインクを

つけるわけじゃないんで

嫌がる前に

一瞬で押せます

 

 

 

世界猫の日

伊之助のうまうまです

(ロイヤルカナン腎臓サポートパウチですが)

 

 

 

姫花のうまうまです

 

 

 

これは私のうまうまです

 

 

 

やしの木 トロピカルカクテル 花火 カキ氷 やしの木 トロピカルカクテル 花火 カキ氷

 

 

 

ここからは

私が最近ゲットした

ニャングッズを

ご覧ください

 

 

 

大好きなタマ&フレンズの

40周年記念で

発売されました

 

 

こういうの

すっごくうれしいですラブ

 

 

ちょっと

もったいなくて使えない

 

 

 

しまむらで

いろいろゲットしました

 

 

これは

夏目友人帳の

ニャンコ先生グッズ

 

 

 

左はニャンコ先生フェイスタオル2枚組

右はトムとジェリーミニタオル5枚組

 

 

 

猫さんチャーム

右端の2つはニャンコ先生です

 

 

 

ニャンコ先生シュシュ

肉球チャームつき

 

 

 

猫さんヘアゴム

 

 

 

伊之助入ってます

 

 

 

もちろん姫花もね

 

 

 

私は猫さんグッズで

うれしいしニコニコ

ニャンズはショッパーで

うれしいってことで爆笑

 

 

 

これは

ニャンコ先生の一番くじ

 

 

F賞の缶入りメモ

 

 

猫さん缶コレクター(?)としては

うれしい当たりでしたよ音譜

 

 

 

これはE賞のランチョンマット

 

 

 

そして

 

 

そして

 

 

一番ほしかった

これ

 

下矢印

 

 

 

左C賞のコーヒーサーバーチョキ

右はアクリルクリップ

 

 

くじを引くときに

「C賞! C賞!」

と言いながら引きました

 

 

くじ運ものすごく悪い私も

当たるときには

当たるもんですねえ照れ

 

 

 

さっそく

コーヒーをいれてみました

 

 

 

この猫さんは

かかりつけのスーパーで

見つけました

 

 

もちろん即ゲットですよ

ちゃんとピンクの肉球もあります

 

 

もっとこのシリーズで

猫さん出ると良いのになあ