同居猫『飛麿』5月31日に8歳の誕生日を祝いました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日まずは

我が庭の花々から

 

 

 

コバンソウです

 

 

庭のあっちこっちに

自生してます

 

 

小穂が小判型してるので

この名前です

 

 

 

エゴのお花可愛いですハート

 

 

 

我が物顔で

咲いていますが

これは

勝手に生えて

居ついちゃってるノイバラです

 

 

 

ノイバラのお花って

白くて小さくて可愛いくって

香りがとても良いんです

 

 

 

アフタヌーンティー

パーチーでも

したくなっちゃいますよ

 

 

秋には小っちゃくて赤い実が

いっぱいなる予定です

 

 

 

こんなちっちゃな

カマキリも

出没しはじめました

 

 

 

猫  お祝いケーキ  クラッカー  猫  お祝いケーキ  クラッカー

 

 

 

さて

今日の本題です

 

 

5月31日は

飛麿の8歳の

誕生日でした

 

 

飛麿がはじめて

私の前住んでいた家の

玄関前にあらわれたのが

2015年5月17日

 

 

 

今日のチビ猫 (1)

私ったらその日のブログに

『ちょっと大きくなりかけの子ネコ』とか

書いていました

 

 

 

チビ猫 (1)

近づいて来てみるんですけど

 

 

 

チビ猫 (2)

「シャー」言って怒ってます

 

 

 

そんな

大きくなりかけの子ネコも

今じゃ

 

 

 

りっぱな8歳ですよ~

 

 

 

何歳になっても

可愛い飛麿ラブラブ

 

 

病気もせず

元気に大きくなってくれました

 

 

 

じゃらしあそびが大好きです音譜

 

 

 

部屋中を走り回り

一度ゲットしたら

離しゃしません(^^;)

 

 

 

2015年5月31日に

我が同居猫の一員に加わったので

その日を誕生日に決めました

 

 

HAPPY BIRTHDAY

の冠をかぶって

カメラ目線が素敵な飛麿です

 

※でもねこれが撮れるまでには何十枚も撮ってますあせる

 

 

 

そりゃあ、飽きるよね汗うさぎ

 

 

 

じゃあ今度は

 

 

 

バースデイケーキと

記念撮影しましょうカメラ飛び出すハート

 

 

 

おいしそうな香りがしますか?

 

 

 

これは人間用だから

食べちゃダメよパー

 

 

 

「ボクのごはんびっくりマーク

  「ボクのごはんびっくりマーク

    「ボクのごはんは?

 

 

 

うまうま用意しましたよナイフとフォーク

 

 

 

お腹いっぱいになって

ちょっと食後休みしたら

 

 

 

誕生日じゃらし大会の

はじまり はじまり~拍手

 

 

 

エビ天じゃらし

 

 

 

飛麿大喜びですラブ

 

 

 

せっかく楽しく遊んでいる横に

でっかい猫が

近づいてきちゃいました

 

 

 

そうですびっくりマーク

新右衛門です

 

 

 

実は新右衛門は

このエビ天じゃらしが

大・大・大好きなんです

 

 

私そのことを

忘れていました

 

 

飛麿の誕生パーチーだっていうのに

新右衛門の好きなじゃらしを

選んじゃいました(。-_-。)

 

 

 

このでかい図体で

結構俊敏に動きます

 

 

 

あまりに夢中になって

飛麿に体当たりして

すっ飛ばしちゃいましたガーン

 

 

 

飛麿ったら

拗ねてコタツに

INしたっきり

出てこなくなりました魂

 

 

あーあ

飛麿の誕生日パーチー

だったのにねショボーンショボーンぐすん

 

 

 

相変わらずの

甘々なスリーピングキャットの

うまうまつまみです

 

 

 

猫  お祝いケーキ  クラッカー  猫  お祝いケーキ  クラッカー

 

 

 

伊之助の食欲がないのが

少々気がかりでしたが

今年の飛麿誕生日パーチーも

4ニャンズ全員そろって

祝うことが出来ました

 

 

次は

7月に新右衛門の

7歳誕生日パーチーがあります

 

 

みんニャそろって

元気に楽しいパーチーが

出来ると良いなニコニコ