心がざわざわしているので独り言つぶやきます | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

きのうから

心がざわざわしています

 

 

 

今日は

独り言つぶやきます

 

 

 

頭の中も

心の中も

いろんなことが

ぐるぐるまわり

いろんなことが

ざわついています

 

 

 

そう

ことのはじまりは

きのうの

伊之助通院でのこと

 

 

 

伊之助の注射が終わり

会計のとき

 

 

 

一度だけ

ほんの少しだけ

立ち話をしたことがある

女性が

 

 

 

先生にご挨拶に

いらしてました

 

 

 

泣きながら

「お世話になりました」と

 

 

 

先生も

「さびしくなりますね」と

 

 

 

いっぱい

いっぱい

泣いていらっしゃいました

 

 

 

長い間通院してらしたみたい

 

 

 

猫ちゃんのお名前しか

知らないけれど

 

 

 

帰りの車で

私も

泣けてきちゃいました

 

 

 

現在の伊之助は

お腹のリンパ腫が

寛解状態を保っていてくれるお陰で

毎日穏やかに過ごしています

 

 

 

でも

そうはいっても

 

 

 

2日おきに通院で注射

毎日朝晩3種類のお薬

 

 

 

月に何度か

食欲増進剤に頼りながら

カリカリを食べてもらっています

 

 

 

伊之助

通院もお薬も

嫌いです

 

 

 

ホントは

伊之助に嫌なことを

したくはないんです

 

 

でも

そのどれも

無理矢理に

しなければならないんです

 

 

 

伊之助が病気になるまでは

伊之助が私を見て

逃げることはありませんでした

 

 

 

私に

シャーをいうことも

ありませんでした

 

 

 

いろんなことが

変わりました

 

 

 

病気になってしまったんですから

しょうがないんです

 

 

 

嫌がられても

し続けたいと

思っています

 

 

 

今のこの毎日を

続けていたいです

 

 

 

病院での注射も

お薬も

完治に向けてのものではありません

 

 

 

腎臓も 心臓も すい臓も

良くはなっていかないだろうと思います

 

 

 

歯肉炎もあります

心臓にはフィラリアもいるようです

 

 

 

この後

どうなっていくのかは

わかりません

 

 

 

でももう

全身麻酔での

治療や検査は

したくないです

 

 

 

いろんなことを

考えてしまいます

 

 

 

いろんなことを

考えながら

昨日のNHKEテレ

ネコメンタリーをみました

 

 

 

坂本美雨さんと

サバ美ちゃんが出演されていました

 

 

 

サバ美ちゃんは

昨年お腹の腫瘍を手術したそうです

 

 

 

今の私には

またしても

辛いところが多々ありました

 

 

 

いろんなことを

考えたところで

どうなるものではありません

 

 

 

何に向かって

何をしていくのが

良いのかもよくわかりません

 

 

 

伊之助のためといいながら

伊之助が嫌なことを

ずっとしている私

 

 

 

でも それを

やめることもできないでいる私

 

 

 

伊之助が今より

良くなってくれなくてもいいから

これ以上悪くならないでほしい

 

 

 

今のままでいてくれればいい

 

 

 

明日も朝起きたら

伊之助に

薬を飲んでもらおう

 

 

 

明日は

伊之助カリカリを

いっぱい食べてくれるといいな

 

 

 

長い独り言になりました