伊之助こどもの日に一升パンを背負う | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

昨日は暑くて半袖太陽炎

今日は雨ふりで寒いくらい傘

 

 

 

どうなっちゃってるんでしょうねえ(๑-﹏-๑)

 

 

 

着るものにも

困りますよねえ汗うさぎ

 

 

 

みなさま

いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

今日は

5月5日の

子供の日パーチーの様子を

ご覧いただこうと思います

 

 

 

もちろん

今回も主役は

伊之助ですウインク

 

※わかっています

         私はえこひいきしてます(^^;)

 

 

 

伊之助兜かぶってます

 

 

 

もう一つの兜もかぶりました

 

 

 

兜をかぶった後は

 

 

 

メインイベント開始です

 

 

 

伊之助クンクンしてますが

これは

なんでしょうはてなマーク

 

 

 

一升餅ならぬ

一升パンですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

そうです

一升餅って

 

 

 

一般的に一升のもち米から作られた餅を丸めた物

 

 

 

その餅を正月や一歳の誕生日

還暦などの節目の祝い

建前などの祝い事に

多く用いてたらしい

 

 

 

子供の満一歳のお祝いのときには

「一升」と「一生」を掛けて

一生食べ物に困らないようにという願いをこめて

背負わせる風習がありますよね

 

 

 

ということで

 

 

 

今回は

伊之助の名前を入れた

一升餅ならぬ

一升パンを

取り寄せてみました

 

 

 

なにせ

一升分のお餅では

後々食べきるのに

困りそうですのでねあせる

 

 

 

なんとまあ大きいことびっくり

想像以上でした(^_^;)

 

 

 

伊之助クンクン中です

 

 

 

もちろん

お約束の

『一升パン背負い』もねウインク

 

 

 

はいビックリマーク

写真撮れたので

もうOKですグッド!

伊之助音譜お疲れさまでした

 

 

 

さて

 

 

 

お次のモデルさんは

姫花です

 

 

 

いつものように

ケージ内でのみ

撮影会させてくれます

 

 

 

残念ながら右目に目ヤニ

ついてました泣くうさぎ

 

 

 

「ねい、これ食べられる?

              by姫花

 

 

 

モデルもけっこう

疲れるのよねえzzz

姫花お疲れさま

 

 

 

じゃあ

そろそろ

別部屋へ移動しま~す

 

 

 

飛麿のモデルっぷりも

なかなか板についてきたじゃない照れ

 

 

 

飛麿にも

2種類の兜を

かぶってもらいましたよ

 

 

 

新右衛門は

相変わらず

かぶりものをしても

ジッとしていてくれません笑い泣き

 

 

 

何枚撮っても

ブレブレばかり(-﹏-。)

 

 

 

飛麿飽きてきてます

 

 

 

飛麿大アクビ

し始めちゃいました

 

 

 

挙句のはては

 

 

 

おいおい

ほおづえするか~笑い泣き笑ゲラゲラ

 

 

 

わかりました

 

 

 

そういうことなら

そろそろ

プレゼントタイムに

しましょうラブラブ

 

 

 

「なにこれ?

        by飛麿

 

 

 

 

じゃらし大好き飛麿ですハート

 

 

 

プレゼントは

じゃらしに限りますチョキ

 

 

 

「えっ!! これ僕のじゃないの魂

                 by飛麿

 

 

 

新右衛門にも

使わせてあげてよ

 

 

 

ほら、新右衛門も

こんなに喜んでるじゃないラブ

 

 

 

楽しい写真撮影会

楽しいじゃらし大会

とくれば

 

 

 

うまうまタイムも

忘れちゃなりませんナイフとフォーク

 

 

 

代表は伊之助のうまうま画像ですが

み~んニャ

美味しくいただきました

 

 

 

では

今日最後は

スリーピングキャットの

うまうまです

 

 

 

大丈夫ですパー

 

間違っても

一度にこの一升パンを

食べようと思ったりはしませんからね

 

 

 

おっと

しょうぶ湯の画像を

忘れるところでした

 

 

 

一年みんニャ

元気に過ごすことが出来ました

ありがとうございます

 

 

 

の気持ちを込めて

今年もしょうぶ湯しました