今頃になって2月の行事いろいろ(^▽^;) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

4月に入りました

 

いつも

応援ありがとうございます

 

 

サクラもミツバツツジもユキヤナギも

咲いて

春真っ盛りだっていうのに

雪景色の写真を

upする私ったら汗うさぎ

 

 

 

今頃になってではありますが

楽しい

2月の行事いろいろ

 

 

 

よろしければ

ご覧くださいニコニコ

 

 

 

注意:今日一番最後に     

             伊之助の口の中(歯肉炎)の写真が載せてあります

     苦手な方はお気を付けください

 

 

 

お庭の雪景色を

仲良く見ている

伊之助(左)と姫花(右)

 

 

 

2月3日

節分で赤鬼さんになってる

伊之助

 

 

 

「あたいは被り物だけさびっくりマークニヤリ

              by姫花

 

 

 

飛麿ちょっと

怒り気味あせる

 

 

 

新右衛門も

一応衣装を着てるんですけどね

 

 

 

この日の伊之助

食欲あって

いっぱい食べましたナイフとフォーク

 

 

 

スリーピングキャットの

節分うまうまシャンパンシャンパン

 

 

 

スモーク豆腐とからしレンコン

大好物ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

2月4日の朝

搾ったばかりの日本酒

『立春朝搾り』

 

 

その日の夜

健康を感謝しながら

ありがたくいただきました

 

 

 

2月14日

バレンタインデーの伊之助です

 

 

 

バレンタインデー

うまうま中の伊之助

 

 

 

スリーピングキャット用

バレンタインデーうまうま

 

 

 

ダヤンのチョコレート缶

 

 

 

バレンタインプレゼントに

猫友たちからいただきましたプレゼント

 

上のネコさんはワインホルダー

下は猫さん最中

 

 

 

2月22日

猫の日の伊之助

 

 

 

トムとジェリーのお洋服

着ました

 

 

 

伊之助この日も

いっぱい食べてくれました拍手

 

 

 

飛麿も

猫の日うまうま

ペロッと食べちゃいました合格

 

 

 

なんていっても

猫の日ですからね

スリーピングキャット用も

張り切って準備しました爆笑

 

 

 

こんな可愛い

猫缶クッキーも

お取り寄せしちゃった

 

 

 

カルディでも

いろいろ

猫ものゲットしました

 

 

 

ファミマの

可愛いスイーツ

 

 

 

さて、お次は

2月の4ニャンズの

様子です

 

 

 

ある日の

ウォールツリーでの

姫花(左)と伊之助(右)

 

 

姫花ったら

どうする気でしょうねはてなマーク

 

 

 

姫花強気ですむかつき

伊之助の情けない表情ショボーン

 

 

 

こういうことに

なりました汗汗汗

 

 

 

最近は

我が物顔の姫花です

 

 

以前は

こんな姿は絶対に

見せてくれませんでしたからね

 

 

やっと

心を許してくれるように

なりました

 

 

良かった

良かった照れ

 

 

 

これ

別部屋の飛麿です

 

 

 

新右衛門です

 

 

そうです

カーテン破って

顔出してます泣くうさぎ

 

 

カーテンの

買い替え必要でしょうかね

 

 

 

2月にゲットした

猫グッズの

ご紹介です

 

 

 

ルイス・ウエインの

トートバッグ

 

 

 

スタンランの

トートバッグ

 

 

 

猫さんトング

 

 

 

さて

今日のおしまいは

伊之助の

歯肉炎のことです

 

 

 

歯磨きをしていて

気づいたんですけどね

 

 

前歯上犬歯横の歯茎が

赤くはれて

歯が不自然に

曲がっていました

 

 

最初は

ぶつけたのかしらって

思ったんですけどね

 

 

どうも

歯肉炎だったみたいです

 

 

 

動物病院で診てもらいましたが

伊之助は全身麻酔で抜歯をするのは

できれば避けたいとのことで

そのまま様子をみることになりました

 

 

数週間後

家で投薬をする際

多量の出血と共に

抜けてしまいました

 

 

かなり

ビビりましたが

ティッシュで押さえて

止血をし、消毒をし

次の日病院へ

連れて行きました

 

 

その後傷跡も治り

歯茎の腫れも

なくなりました

 

 

ホッとしました

 

 

でもね

抜けた歯は

飲み込んでしまったのか

見つかりませんでしたうさぎ