お久しぶりですがみんニャ元気に3月です | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

またしても

お久しぶりです

 

 

 

長い間更新しないうちに

3月ももう

16日になってしまいましたあせる

 

 

 

いつも4ニャンズに

心をよせていただき

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

ご心配をおかけしています伊之助も

ちょこちょこと

いろいろなことはありますが

元気に過ごしてくれています

 

 

 

姫花は目ヤニが治らず

朝晩目薬をしなくちゃですが

元気です

 

 

 

お陰様で

4ニャンズみんな

元気です

 

 


私のお庭にも

春が来ました

 

 

 

フクジュソウです

 

 

 

フキノトウです

 

 

 

ヨモギの葉っぱは

まだ小っちゃいです

 

 

 

タラの芽はまだ出てきません

 

 

 

伊之助(左)と姫花(右)の

こんな姿を見ることが出来て

思わずパチリカメラ

 

 

網戸越しに外を見てます

 

 

 

別室でも

新右衛門(左)と飛麿(右)が

春の香りを

思いっきりクンクンしてました

 

 

 

黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー

 

 

2月中も

バレンタインデーやら

猫の日やら

ちゃんとパーチーをして

たくさん写真も撮って

ブログにupするつもりで

いたんですけどね

 

 

いろいろ

ありまして汗うさぎ

 

 

また2月のことは

次回にでも

書きます

 

 

雛人形  お祝いケーキ  雛人形  シャンパン  雛人形  赤ワイン  雛人形

 

 

 

とりあえず今日は

3月の行事

おひな祭りと

ホワイトデーのことを

書きます

 

 

 

まずは

3月3日の

ひな祭りから

 

 

 

姫花はお着物を着てくれたものの

ウォールツリーから

出て来てくれず

 

 

 

おひな様を

デリバリーして

撮影会しました

 

 

 

まあ

姫花にしては

上出来です拍手

 

 

 

次は

伊之助です

 

 

 

姫花の分まで

モデルさんしてくれましたよ

 

 

 

さすが伊之助でしょウインク

 

 

 

お着物を脱いで

姫花のうまうまタイムですナイフとフォークラブラブ

 

 

 

伊之助も少しずつ

時間をかけてですが

うまうま食べてくれてますクラッカー

 

 

 

もちろん

私もいつものように

甘々ばっかりの

おつまみで

大好物のスパークリングワインを

グビグビやりました爆笑シャンパン

 

 

 

これは

巨大猫顔おはぎ

 

 

ちょっと魔が差して

こんなんつくってしまいました笑い泣き

 

 

 

美味しいうまうまを食べた後は

姫花も伊之助も

のんびりタイム

 

 

 

ウォールツリーの

てっぺんで

くつろぎ中の姫花

 

 

上から私を

見下ろしてます

 

 

 

隣のウォールツリーでは

伊之助も

のんびりリラックス中

 

 

 

オッドアイ猫  音譜  オッドアイ猫  音譜  オッドアイ猫  音譜  オッドアイ猫

 

 

 

3月はじめに

伊之助の体重が

最高記録を更新しました

 

※病気になってからのですけどね

 

 

 

4.35㎏です合格爆笑合格

 

全盛期の4.7㎏まで

増えてくれるとうれしいなあ

 

(この後また食欲がなくなって現在は少し減ってます)

 

 

 

ハートのプレゼント  お祝いケーキ  猫  ハートのプレゼント  お祝いケーキ  猫

 

 

 

さて次は

ホワイトデーです

 

 

 

もうおわかりかと思いますが

この表情の姫花

お洋服も首飾りも拒否されました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

伊之助に

お願いしました

 

 

 

可愛い缶と共に

主役のようです飛び出すハート

 

 

 

 

缶の中身は

キャラメル風味のケーキ

 

 

 

実はホワイトデーの日

通院日だったので

ハートの首飾りつけて行っちゃいました~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

私の

ホワイトデーうまうまです

 

 

 

スタバのドーナツ

撮り忘れるところでしたびっくり