クリスマス準備はじめました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

11月15日

七五三の日の朝

初霜おりました

 

 

 

これ↑は

翌日16日朝の霜です

 

 

 

日に日に

寒くなります

 

 

 

空気が澄んでいて

朝焼けも

きれいです

 

 

 

そんな冬の日曜日

 

 

 

例の

車にフン事件

犯人(鳥)

見つけました

 

 

 

窓越しに撮ったものなので

少々見づらいと

思いますが

 

 

 

車のこんなとこに

器用にとまってます

 

 

 

この後

飛び立つときに

排泄なさいました泣く

 

 

 

そんなわけで

ブツ洗いが

日課になっております

 

 

 

雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪

 

 

 

少し前から

クリスマスの

準備を

はじめました

 

 

 

ちいさいポケットには

それぞれキャンディーが

入っている

クリスマスリース

 

 

 

ニャンちゃんマスコット

 

 

 

 

4ニャンズ用の

お洋服&かぶりものと

プレゼントのジャラシ

 

 

 

 

4ニャンズ用の

首輪&シュシュと

リボン

クリスマスクロス

 

 

 

ラッピングバッグ

 

 

 

トイレの中でも

クリスマス気分を

満喫できるようにねクリスマスツリーサンタさんリース

 

 

でもね、私まだ今も

ハロウィントイレットペーパー

使ってるんですよ~え・・・

 

 

 

そして

なくてはならない

スイーツ缶

 

 

 

どの缶にも

猫ちゃんが

描かれてますよ

 

 

 

これは

猫ちゃんじゃないけど

カップが素敵だったのでね

 

 

このカップで

グリューワイン(右側)を

熱々にして

飲みますにこっ

 

 

 

これは毎年買ってる

ジャンナッツの

クリスマスブレンド缶

 

 

今年のは

一番右

 

 

 

ガーディナーズオブスコットランドの

 クリスマス スターゲイジング バニラファッジ

 

 

この缶の動物たち

すっごく

可愛くありませんかきゃー

 

 

 

クリスマスものを

いろいろと

用意してたら

こんなんも

見つけちゃいました

 

 

サゲサゲ↓

 

 

猫ちゃん鏡餅キャー

 

 

ちょっと早いんじゃないの~ビックリ

 

って思ったんですけど

クリスマスが終われば

すぐにお正月ですもんね

 

 

早過ぎるってことも

ないですねやれやれ

 

 

 

クリスマスものの

写真を撮ろうとすれば

間違いなく

やって来ますね

 

 

ねこ ダッシュ ダッシュ ダッシュ

 

 

こんなんが

 

 

 

伊之助のクンクンチェック

 

 

 

飛麿のクンクンチェック

 

 

 

まあ

ここまでは

ある程度

安心して

見ていられるんですけどね

 

 

 

この方は

そうはいきません

 

 

サゲサゲ↓ チー

 

 

 

猫サンタさんも

鏡餅も

落とされ

かじられてますほろり

 

 

 

鏡餅の水引も

被害を受けました

 

 

このままでは

お正月までに

ボロボロになっちゃいそうなので

安全地帯に

避難しました

 

 

 

とっても

変わったお飾りに

なってますakn