私んとこには冬の使者が来はじめました | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今年も

山住まいの

私のとこには

冬の使者たちが

来はじめました

 

 

 

今日は

虫の画像も

出ます

 

 

 

嫌いな方は

お気を付けくださいパー

 

 

 

冬の使者が

来はじめると

私んとこの猫たち

大騒ぎです

 

 

 

こんな光景が

しょっちゅう

見られます

 

 

 

ほらね

また

一点をジッと

見つめてるでしょ

 

 

 

視線の先にいたのは…

 

 

 

ハサミムシ

 

 

 

家の中で

越冬しようとしてるのか

 

 

 

毎日のように

見ます

 

 

 

たくさん

います

 

 

 

これは

玄関にいました

 

 

 

カメムシは

網戸に

いっぱい

くっついています

 

 

 

どこから入ってくるのか

家の中にも

た~くさんいます

 

 

 

この時期に

外に洗濯物を

干したら

大変なことになります

 

 

 

洗濯物を

取り込む時には

もれなく

カメムシが

ついてきます

 

 

 

洗濯物は

かならず

振るわなくては

いけません

 

 

 

一枚一枚

表裏

ポケットの中も

確認しなくては

いけません

 

 

 

それを忘れてしまうと

部屋の中や

タンスの中で

カメムシが

悪臭を発射してしまう

ことがありますのでねくさい微妙顔23くさい

 

 

 

この臭い

なかなか取れませんからね

 

 

 

カメムシに

危険を感じさせては

いけませんよ一番

 

 

 

家の中で

発見した虫は

とりあえず

容器に捕獲します

 

 

 

こんな風に

容器に入れて

外に

逃がしに行きます

 

 

 

家の

あっちこっちに

いろんな虫が

出没します

 

 

 

虫を見つけた

ニャンズを

放っておくと

何をしでかすか

わからないので

捕獲します

 

 

 

えっぎくっ

 

これは

もしかして

蚊じゃないでしょうか…

 

 

冬の使者じゃないですよねえ・・・

 

 

 

そうそう

冬の使者たちが来ると

仕事が増えて

困ることも多いですひえ~

 

 

 

これ

家の前に

とめている

車なんですけどね

 

※わけあって代車です

 

 

 

毎日

洗い流しても

洗い流しても

また

こうなっています

 

 

 

いろんな

野鳥が

ここにとまっては

休んだ後

飛び立つ際に

生クリームしていかれます

 

 

 

家のまわりには

木がたくさんあるんだから

なにもここに

とまらなくったって

いいでしょうにうーん

 

 

 

何を食べると

こんなのが

出るんでしょうね

 

 

 

お庭には

こんな方たちも

来てます

 

 

 

この方たちも

団体さんで

いらしてますあ~あ

 

 

 

まるで

オブジェのように

なってますけど汗……

 

 

 

堂々と

お帰りになります手を振る

 

 

 

ある日には

こんなことも

ありました

 

 

 

窓から外を見ている飛麿を

写真に撮ろうとして

気づきましたえ~~!!

 

 

 

ええ

この窓の汚れ

 

 

 

サルの

仕業です困った

 

 

 

ちゃんと

指紋やら

手形やら

残していきました

 

 

 

ここなんて

ガラスで

手を

滑らせちゃったんでしょうね照れ

 

 

 

雨どいにも

のぼろうとしたみたい

 

 

 

芝生の上には

落とし物を

して行かれたようです

 

 

 

一生懸命

頑張って張った

芝生のお庭ですが

安心して

座るわけにはいきません次女F

 

 

 

この他にも

写真には撮れなかったんですけど

タヌキや

キツネも

来てますたぬききつね

 

 

 

野性動物カフェでも

開けそうですコーヒー