ただいま~ \(^o^) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

みなさま

ただいま~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

何か月ぶりになりますか…

大変長らくご無沙汰してしまいました

久々の更新でございますm(_ _ )m

 

話せば長~くなりますが

まあ引っ越しとは大変なものです(x_x;)

 

当初は引っ越し中のニャンズの様子なんかを

生中継でもしちゃおうかしらなんて

お気楽に思ってたんですが

大間違いでした

 

8月の上旬に引っ越し屋さんに

ある程度の荷物は運んでもらったんです

でもね、前回(5年前)引っ越しした時そのままになってた段ボールが

いくつも出てきちゃって(=◇=;)

 

この際だと思ってかなりのものを処分しました

それでも荷物多かったです

 

私、ニャングッズ集めまくってるし

本が大好きで山ほどあるし(^▽^;)

 

荷造りにもかなりの体力&精神力を使いました

もちろん金銭的にもね

 

その引っ越し期間中には

予想もしていなかったニャンズの邪魔は入りますし(→o←)

 

前回の引っ越し時

ニャンズはひとりとしていませんでしたのでね

 

今回ニャンズと一緒に引っ越しをしてみて

すごく大変なことが身に染みてわかりました

 

 

引っ越し当日の3ニャンズです(↑)

伊之助が一番ビビリーでした

 

でも引っ越し屋さんが良い方たちで

ニャンズにとっても気を使ってくれて

全員が何事もなく無事新しいお家へ移動できました

 

 

新しいお家は今までのところよりももっと山奥です(^^ゞ

標高も高くなったし

今まで以上に虫もいっぱいいるような昆虫屋敷です

 

でもね、良いところもいっぱいあるんですよ

こんなポストもつけることができましたし(≧▽≦)

 

 

荷ほどきをしていれば

ちゃっかり段ボール箱に入り込んでいる伊之助です

 

 

姫花は掛けたばかりのカーテンに

爪を引っかけてるし(−_−#)

 

 

飛麿は恐れていた「カーテンレール歩き」を

習得してしまいましたし…

 

 

でも3ニャンズみんな

短期間で新しいお家に慣れてくれました

 

前のお家から身の回りにあったものをできるだけ

そのまま持って来たのが良かったのか

3ニャンズ一緒にいられたことが良かったのか

 

数日は全員がご飯をまともに食べることが出来ませんでしたし

おびえたりオドオドしたりしてましたけど

みんニャがいる安心感はあったみたいです

 

徐々にお部屋の中を探検するようになって

そして新しいお家に馴れてくれました

 

そんなこんなで

ニャンズのことはひと安心出来たのですが

実はそれからまたその後が大変だったんです

 

前のお家のお掃除に一か月かかってしまいました

 

というのも

前のお家はかなり大きくて

使っていないお部屋もたくさんありました

 

ただ物置にしていたお部屋もあったんです

でも明け渡しに際してはお掃除をしなくてはなりませんでした

 

本当は業者を頼もうかとも思ったのですが

部屋数の多さを考えて

自分でお掃除することにしました

だって、業者を頼んだら

びっくりするほどの料金がかかるところだったんですもん

 

新しいお家の荷ほどきをおいたまま

時間をつくってはお掃除に通いました

かなりハードでした

 

一番暑い時期でしたし(T▽T;)

体重は5㎏近くも減りました

普段だったら大喜びだったでしょうが

めまいはするし

さすがに喜べませんでしたよ

 

本当は新しいおうちの荷ほどきをすべて終えて

『お引越し完了しました~』って

ブログ再開しようと思っていたんですが

とんでもありませんでした

 

まだ今も段ボールが山積みになっています

 

まあこうなれば今年いっぱいかけて

少しずつ片づけることにします

 

ということで

この後も当分の間は

ブログもユルユル更新になりそうですσ(^_^;)

 

あっ、そうそう

 

みなさまにはご心配をおかけしましたチビネコちゃんですが

 

 

どさくさに紛れて

新しいお家について来ちゃいました💦

 

荷造り等々に追われてたこともありますが

結局元のお家の人にも知らん顔されちゃいましたし

時間を取れず里親探しも出来ませんでした

 

 

↑はみんニャと隔離中の新人(猫)さんです

 

今は3ニャンズとは一緒のお部屋で生活しています

 

去勢手術もすでに終え

家族の一員になりました

 

今現在の姿をご覧くださいませ♪

かなりの大物らしく態度でかいです

 

 

ちょっと空気を読めない性格なので

みんニャには少々疎まれ気味ではありますが

まあなんとか同居していけそうです

 

では、本人(猫)から一言ご挨拶を!

 

「ボク、新右衛門(しんえもん)です

 今までの悲しお家のことは忘れて

 新しいこのお家で気位高く暮らしていきます

 どうぞよろしくお願いします」 by新右衛門

 

 

まだまだ段ボールの山と格闘する日々が続きますが

ボチボチ頑張ろうと思います

 

では、とりあえず今日はこの辺で

 

これからは1ニャン増えた4ニャンズ&スリーピングキャットで

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>