同居ネコ『姫花』久しぶりに布製フィッシュで大喜び&東京防災 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は

11月30日に2歳(ホントは2歳5カ月くらいらしい)になった姫花の

こんなヘロヘロな状態から


姫花は布製フィッシュが大好き (1)


久しぶりに姫花の大好きな布製フィッシュを

両手でしっかり挟んでこの表情ですakn


なにせ、行方不明になってたフィッシュが

波ボートの裏から出て来たものですから




姫花は布製フィッシュが大好き (2)


姫花の喜びっぷり

この画像でわかっていただけるかとやれやれ




姫花は布製フィッシュが大好き (3)



一応カメラ目線いただきました~ピース




姫花は布製フィッシュが大好き (4)


でもまたすぐに

フィッシュと戯れておりますあせる



姫花は布製フィッシュが大好き (5)


いくら楽しかったからって

そのまま寝るかねえ・・・


でもね


姫花!!11 そんなとこ大好きだよラブラブ







姫花は布製フィッシュが大好き (7)



フィッシュちゃん、

せっかく波ボードの裏から出て来たっていうのに

もう腹綿出されちゃったね


ごめんね~ショック



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日のオマケコーナーは

こんなんを紹介させていただきます↓



東京防災


テレビとかでも結構とりあげられてる『東京防災』

手に入れました


東京都民の方々は無料で配布されるものらしいです


テレビで見て東京に住んでいない私も

欲しくなりました


手に取って見てみたら

とても良いです


絵がたくさん使われてて

すごくわかりやすいです


災害時、避難のしかたから避難生活

そして災害発生時に役立つ知恵とか工夫を

図説してくれてます


全部最初から最後まで読まなくても良いと思います


私はこれを防災グッズの中に

入れて置こうと思います


これが1冊入っているだけで

安心感あります


こんな防災book

なんで東京だけ無料配布なんでしょうね


是非東京以外でも頑張って

つくってほしいものです


私はこの東京防災を

東京都防災ホームページから

購入いたしましたが

現在在庫不足で販売を一時休止しているそうです


また販売開始の時期が決まったらお知らせが出るそうなので

是非興味のある方はチェックしてみてくださいね!


東京防災ホームページに飛びます(ここをクリック)




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ