NHKペットを描こう!まだ続けてますよ&ダヤン生地 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

ここのところ、GWがあったり

他のことを書いていたので

NHKペットを描こう!

のことをupせずにいました


きっと、スリーピングキャットったら

ギブアップしたんだぜsei


と思っていらっしゃる方も多いかとネッ♪


でもね、まだちゃ~んと

続けてるんですよ一番



5月11日に第7回めの放送がありました


伊之助元の写真


今回はこの伊之助の写真を使いました




トレース後輪郭をなぞる


トレースをしたあと

黒のアクリル絵の具で

輪郭をなぞったところです


これキャンバスですよわお

なんか本格的でしょ手




アクリル絵の具を塗る (1)


アクリル絵の具を塗りはじめました




アクリル絵の具を塗る (2)


ベースを塗って

暗いところを塗って

明るいところを塗ったとこです




アクリル絵の具を塗る (3)


オシャレ首輪も赤で塗りましたよ




アクリル絵の具を塗る (4)



細かいところを描いてる途中です


もうこの時には

トレースした線は頼りになりません


写真を見ながら毛並み等を描いてます


すんごく難しいです


これで後は鼻を塗って

目を塗って

背景を描き込みますパー


きゃ~っ、完成まで漕ぎ着けられるかしらあわわ



毎度おなじみになっておりますが


「伊之助、キャンバスにあなたを描いてるのよ」



伊之助ビックリ


ちょっと毛づくろいの途中に

そんなビックリしなくったって良いでしょうーん




さて、ここで気をとりなおして

今日のオマケ画像です


ダヤン好きさんに朗報です手




ダヤンの生地


私知らないでいたんですけど


ダヤンの生地が発売されてました~バンザイseiハッピー


左の2枚がキルト生地

右の2枚がオックス生地


何つくろっかなぁ音譜えへへ音譜




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ