NHKペットを描こう!第4回を終えたけど | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

私の裏庭のヤマザクラが開花しました


ヤマザクラ開花


撮影したのが夕方だったし

曇り空だったから

見づらいとは思いますが…


 (お天気の良い時にリベンジで綺麗な画像upしますね!)




ハナモモ開花


これもお庭に咲いたハナモモです


右後ろには咲き分け(同じ枝の下の方は白花、上の方は赤花)

ハナモモも見えます




タラの芽



先日upしましたタラの芽成長中



さて、昨日の夜

NHKの簡単&かわいくペットを描こう!

の第4回めの放送がありました


またまた性懲りもなくた~んと描きましたボールペンくるくる



ペットを描こう!第4回 (1)


いろんな色のボールペンも

買っちゃいましたうへへ。




ペットを描こう!第4回 (2)


色つきのボールペンだと

ちょっと私の絵も誤魔化されたりしてませんかねはてなマーク




ペットを描こう!第4回 (3)


だんだん、描くことに疲れ始めた頃

描いたものですあせる


どうも長時間もたない私ですえへへ



伊之助~パー

今回の私の絵はどうかしらはてなマーク



伊之助!私の絵を見てよ~! (1)


あっSAYU汗かく




伊之助!私の絵を見てよ~! (2)


そう来たかいやー




伊之助!私の絵を見てよ~! (3)


えっ、行っちゃうわけあ~あ



ねいねい、姫花はこの絵どう思うはてなマーク




姫花!私の絵はどお? (1)


う~んうーん


そんなに唸るほどひどいのはてなマーク



姫花!私の絵はどお? (2)


・・・あせるあせるあせる



やっぱり、伊之助と姫花の反応も

今回の私のこれが原因かしらねえ



カモ先生のお手本


これはカモ先生のお手本の絵アゲアゲ↑



それを私が描くとサゲサゲ↓



私の絵


こうなっちゃうんですけどガーン


これは自分でも


やっちまった汗


って思いましたよ


あまりにひどすぎるうれし泣き


私、しっかりしてよビックリマークビックリマークビックリマーク



今回の放送でこの講座の半分まで来ました

次回からは先生も描き方も変わります


新たな気持ちで頑張りますゴー

(今回のことはきれいさっぱり忘れてね)


ペットを描こう!第5回 (1)


第5回からは写真をトレースして

アクリル絵の具で塗るんだそうです




ペットを描こう!第5回 (2)


キャンバス(B5よりもひとまわり小さいサイズ)

アクリル絵の具で我が同居ネコ『伊之助』と『姫花』を

描きますよピース


はたして完成した絵は

飾ることが出来るものになるのでしょうかびっくり


みなさま、その辺を是非ともお楽しみに~パー




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ